※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊活

化学流産を繰り返し、クリニックで治療中。排卵日は特定済みだが、高温期11日目の検査は陰性。希望を持てるかどうか、経験談や意見を聞きたい。

いいね!またはコメントにてご意見お願い致します🙇‍♀️

化学流産を繰り返したため今周期初めてクリニックに通い
クロミッド→タイミング法→デュファストンを服用しました。

卵胞チェックもしてもらい排卵日はほぼ特定されていますが
高温期11日目の今朝、ドゥーテストは陰性でした。


10日目陰性では希望は薄いという意見をたくさん見てきました。
みなさまの経験談やご意見を是非お聞かせください🙇‍♀️

コメント

piyo

高温期11日目でドゥーテスト陰性は、可能性は極めて低いと思う方

piyo

12日目以降に陽性が出た経験のある方、まだ希望はあると思う方

deleted user

今回は望みが薄いと思いますが、化学流産を繰り返されているのならまず治療よりむしろ着床不全の検査をした方がいいのかなと思いました。

  • piyo

    piyo

    化学流産を繰り返している旨クリニックには相談をし、黄体ホルモンが低いのが原因では?とのことでデュファストンを処方してもらいました。
    着床不全の検査というものがあるのですか?😳次回ぜひ聴いてみたいので詳しく教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不妊専門のクリニックでないと知識がないのでやっていないと思いますが、ビタミン検査、BCE、ALICE、ERA、免疫検査、子宮鏡、子宮内フローラ検査あたりは一般的だと思います!

    • 7月12日
  • piyo

    piyo


    ありがとうございます!そんな検査があるとは知らず、大変勉強になりました😳✨
    1人目を出産した病院と同じ系列の不妊治療専門クリニックなので、生理が来てしまったら相談してみようと思います。丁寧にありがとうございました!

    • 7月13日
piyo

沢山のご回答ありがとうございました!
なんと高温期12日目の夜陽性が出ました。
こんなこともあるのだと驚いていますが、過去に一度13日目に陽性が出て化学流産をしたのであまり期待しすぎず待ちたいと思います😊