※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃーん♡
家族・旦那

子どもが産まれてから旦那さんとの会話が減ってしまいました( > <。)退院…


子どもが産まれてから
旦那さんとの会話が
減ってしまいました( > <。)

退院直後は、
赤ちゃんのお世話で手一杯で
旦那さんに構えず、

自発的に家事や育児を
手伝ってくれないことに
イライラしてしまって、
話すことが少なくなってしまい…

夜中に授乳で起きているせいか
朝は眠くてまともに話せず、
夜も仕事で帰りが遅いので

ゆっくり過ごせる
夫婦の時間がありません( ;ω; )

そんな生活になったせいか、
確かな証拠もないのに
浮気してるんじゃ…とか

他の女に目移りしたら
どーしよう…などなど

余計なことを
心配してしまいます(´っд・。)

皆さんは旦那さんと
仲良くいるために努力したり
気を付けてることなど
ありますか?( ;ω; )

参考にさせて頂きたいです!

コメント

黄緑子

私は、最初から旦那を大事にしよう!と思いながら育児してました(笑)
離婚した母に言われたんです(笑)
「子供のことが、それは大事だと思うけど、パパにもキチンと目を向けて上げることも大切よ、!」と^^;
あとは、文句も悩みも泣き言も、何でも話しました。
約束もしました!
「帰ってきたら、【今日はどうだった?】って聞いて欲しい」って。
話すだけでラクになるし、聞いて欲しいから、聞き流してもいいから喋らせて!!と

  • くまちゃーん♡

    くまちゃーん♡


    妊婦さんの時は
    そう思ってました(´っд・。)

    現実はなかなかに
    厳しかったです(´-ω-`)笑

    その約束、
    とっても素敵です!

    何でも話す、
    今日のことを聞いてくれる、

    まさに私が
    今、1番旦那さんに
    求めてる事です( > <。)♡

    私も旦那さんに
    伝えてみようと思います!

    ありがとうございます♡

    • 6月27日
けこまま

これをそのままご主人に伝えてみるというのはどうですかね?(o^^o)
わたしはなんでも自分の気持ちは言葉に出すようにしてます!最近会話がなくて寂しいとか、本当はもっと話したいけど寝不足が辛くて出来ないのが申し訳なく感じるとか…わたしの場合、言いすぎてウザがられてるのかもですが笑
そんなこと思ってたのかーってご主人も同じ気持ちかもしれませんよ(o^^o)

  • くまちゃーん♡

    くまちゃーん♡


    本当ですね!

    思ってるだけではなく、
    この気持ちをそのまま
    伝えてみれば良いんですね♡

    言い過ぎて
    ウザがられるなんて、
    可愛い奥さんですね(*´艸`)

    そんな奥さんに
    憧れちゃいます♡

    • 6月27日
まるる

こんにちは(^^)生後6カ月のママです!
うちも夫婦でゆっくりはなくなりましたね〜(T_T)
イライラが旦那にいきますよね!

気をつけてる事はおはよう、おかえり、ありがとうなどの挨拶をする事ですかね〜(^^)
子供の事もあまり話しませんか??
うちは話す内容の大半が子供の事になりました^^;

  • くまちゃーん♡

    くまちゃーん♡


    旦那さんって
    どーしてこんなにも
    イライラさせるんですかね、笑

    やっぱり挨拶は
    家族でも大事ですね!

    最近は挨拶も
    行ってらっしゃいと
    おかえりしか
    言ってませんでした(><。)

    子どものことも
    旦那さんが
    あまり聞いてこないので…

    旦那さんと
    子どもの話をするって
    微笑ましいですね(*´ー`*)

    • 6月27日
pi717

少しだけでもスキンシップをして、寝る前の一言を大切にしています♪♪
ベタですが、いってらっしゃいとおかえりなさいのチュー笑
寝る前には、今日も1日ありがとう、今日もいっぱい愛してるよって言うようにしています( ´﹀` )

  • くまちゃーん♡

    くまちゃーん♡


    はぁー♡

    読んでるだけで
    きゅんきゅんします(*´艸`)♡

    毎日のちゅー、
    結婚前に約束したのにな…笑

    寝る前の一言って
    大事ですね♡

    • 6月27日
くまちゃん

自発的にやってくれる男の人って少数派っぽくないですか(◎-◎;)
私は、夫に何か手伝って欲しいときは赤ちゃん言葉でお願いしてますよ!『お願いしまちゅ(^3^)/』って(笑)
会話は、赤ちゃんを交えてやってます。『おとーちゃん大きくなったらA5ランクのお肉いっぱい食べさせて!』とか!

男の人って外で頑張っている自分が一番しんどいと思っているんですよね。こっちだって寝不足だし、昼寝も満足に出来ないのに(◎-◎;)うちの夫は『一家の大黒柱さん!』ってたまに言うと満更ではなさそうに喜んでいるように見えます(笑)

  • くまちゃーん♡

    くまちゃーん♡


    おねだり上手ですね!笑
    A5ランク見事です(*´艸`)♡

    確かに自発的に
    手伝ってくれる旦那さんなんて
    そうそういないですね( ;ω; )

    男の人は
    褒められて伸びるとか
    言いますもんね♡

    私も大黒柱作戦
    やってみようかと思います!笑

    • 6月27日
とも

旦那さん、仕事頑張ってるのかもしれませんが、子供は、二人の子供だという自覚がまだないのかな?
うちは、産まれた時から、夫婦で世話をし、家事も協力し、ごはんもできるだけ、一緒に食べ一日の話をして、子供の写真見せたりしてます!
おはよう、いってらっしゃい、おかえり、おやすみの時は、キスしてます(笑)

お風呂も入れるときは、子供と三人で入ってます(^-^)

  • くまちゃーん♡

    くまちゃーん♡


    子どもが本当に可愛いの?って
    最近、我慢出来ずに
    聞いてしまいました(´っω・。`)

    可愛いし大事だとは
    思ってるみたいです( ;ω; )

    夫婦って協力し合うの
    凄く大事ですよね!

    • 6月27日
  • とも

    とも

    2ヶ月くらいだと、首もまだ座らないし、扱いに戸惑ってるのもあるんやと思います!
    仕事後は、無理そうなら、休みの日にでも、おむつ換えや抱っこからでも、やり方教えてあげて、一緒にやってみよ(^-^)って言ってみたら、どうですか?(*´ー`*)
    赤ちゃんもパパにやってもらえて嬉しいねとか言うと、男の人も喜ぶと思いますよ(*´∀`)
    積極的に関わっていけば、子供もだんだんわかってきて、なついてくれてまたかわいさ倍増です!
    息子は、私じゃなくて、パパのふとんで一緒に寝てます(笑)

    • 6月27日
けい1128

出産後、旦那に男は察するってことが出来ないからして欲しいことは言うようにと言われました。優しくお願いすればほいほい聞いてくれます(笑)お互いストレスフリーで楽です。
娘と3人でお風呂に入り、今日の娘さんダイジェストを話したり、子育ての愚痴を言ったり。
仕事の時はなるべく見送りをして、いってらっしゃい、気を付けてねを言う。お弁当や晩御飯に旦那の好きな料理を入れる。不満はお互いすぐ言う。私はこの前扇風機の前でおならをするなと怒られました(´・ω・`)
これくらいですかね?

  • くまちゃーん♡

    くまちゃーん♡


    やっぱり男の人って
    言わないと
    分かんないんですね(´っω・`。)

    溜め込んだり
    我慢するのは良くないですね!

    見習いたい素敵夫婦です♡

    扇風機前のおなら
    最高だと思います♡笑

    • 6月27日
  • けい1128

    けい1128

    有難うございます(笑)
    お互い溜め込まずぶつかりあってこそ夫婦ですよ!

    • 6月27日
  • くまちゃーん♡

    くまちゃーん♡


    本当ですね(´っω・。`)

    これから何十年も
    一緒に暮らすんですもんね!

    ぶつけられるように
    まずは独り言で話す練習
    しようと思います!笑

    • 6月27日