※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
家事・料理

✿外出先での離乳食について✿ベビーフードが今の時期は特に安心だとは思…

✿外出先での離乳食について✿

ベビーフードが今の時期は特に安心だとは思いますが、その他でおすすめな安全な食材だったり皆さんが工夫されてる事ってありますか?

3回食を始めたばかりですが、外出することが多いので昼は外で食べさせる事が増えそうです。
今日はパウチタイプのベビーフード1袋+食パン1枚(ジップロックに一口大に切ったものを入れ保冷剤&保冷バッグに詰めました)でした。
こんな感じで持ち運びは大丈夫ですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

家を出てから1時間くらいで食べさせる事が出来れば他にも持っていけそうな物ってありますかね?
パンやバナナみたいなお手軽なものだと助かります!
あと今くらいの月齢なら、普通の固さのご飯におかずタイプのベビーフード乗せて…ってのもいけますか?

コメント

まゆみ

普通の固さのご飯は個人差があります❗️ので、mona.さんがあげても大丈夫そうだな〜とか、娘ちゃんがパクパク食べるのなら問題ないと思います。
が、ほぼ丸飲みかもしれないです(>_<)特に問題はありませんが、便か硬くなってお尻を痛めちゃうかもしれないですね(>_<)