※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

幼稚園と認定こども園で送迎バスの有無を比較し、どちらが良いか悩んでいます。候補①は認定こども園で送迎バスなし、候補②は幼稚園で送迎バスあり。どちらが第一候補でしょうか?

送迎バスがない幼稚園や認定こども園に通わせている方いらっしゃいますか?
毎日の送り迎え大変ですか?
来年4月入園希望で、幼稚園の候補を絞っています。
いいなと思ったところが認定こども園なのですが、送迎バスがありません。2人目が10月に生まれるので、やはり送迎バスあったほうがいいですかね?

候補①認定こども園 家から車で10分 完全給食で食育に力を入れており、英会話教室もあり 送迎バスなし

候補②幼稚園 家から車で20分 完全給食だけど、少し量が少ない感じ スポーツ、英会話、工作教室あり 送迎バスあり

皆さんならどちらを第一候補にしますか?

コメント

もふもふ

車で片道20分の公立幼稚園へ通っています。公立なのでバスはありません。
うちは1人だけだし、私も専業主婦なんで時間はあるし、運転は好きなので今は大丈夫ですが、もしこれで勤めてたり下にちびっこいのがいたらしんどいだろうなぁって思います。

私なら2ですかね✨
2人目も生まれるなら尚更送迎バスあるほうが楽だと思います!給食は少なくてもどうせ帰ってきておやつ食べるから別に良いかなって私は思っちゃいます(笑)
ちなみにうちは徒歩10分の園で歩いて登園してますが、送り迎えあるから朝からちゃんと化粧もして髪の毛セットもしないとなので忙しいし、雨の日とかも大変ですよ💦

おと

断然②です!!!!!

夏色☆

うちは徒歩通園(25分くらいかかりす💦)の公立かバスのある私立で迷い私立にしました。

下の子が生まれたのも年少になる前の10月でしたので同じですね✨

②の場合バスは家の近くから乗れそうですか?

うちはバス停まで徒歩5分くらいですが、今の時期雨が多くて下の子連れて行くの大変で車で送ることも多いです💦

徒歩5分でも大変なので公立に行って徒歩通園してたらと思うとゾッとします😭

でも①は車で送迎可能なんですかね?それなら私だったら雰囲気が子供に合いそうかと同じ小学校に行く子が多い方にします✨