※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です…最近夫にイライラすることばかりで、何でこんなにイライ…

ただの愚痴です…

最近夫にイライラすることばかりで、何でこんなにイライラするんだろう?何でこんなに喧嘩ばかりなんだろう?何で笑顔でいられないんだろう、と考えていたら、もう夫のことが好きじゃないから?と思ったらスッと腑に落ちました。

もう夫のことは好きじゃないから夫の全てにムカつく。
夫に好き勝手されたくない。夫に幸せでいてほしくない。
だから些細なことで喧嘩をふっかけて夫をイライラさせたいんだ、と気付いてしまった。

世間から見たら夫は比較的良い旦那、父親なんだと思う。
家事は嫌がらないし一見子どもを可愛がっているようにも見える。
でも実際は子どもの世話より家事の方が楽だから家事に逃げているだけ。
子どもを可愛がっているようで実は自分が遊びたいように遊んでるだけで子どもの反応はお構いなしだし子どものことを本当には考えていない。
些細なことで心配だの不安だのと子どもを心配する体で大騒ぎして、自分の不安な気持ちを押しつけて子どものことも私のことも信頼しない。

何度も話し合おうとしたけれど基本的にバカだから話が通じないし自分の思い込みで話をすり替えてまともに話ができない。

お金のこととか子どものことがなければすぐに離婚してるのにな。
夫の転勤で転職したら年収が半分以下になったせいで生活がキツキツなところに悪阻、切迫流早産で長期入院して貯金も激減して挙句に退職。
1歳の子どもがいるシングルマザーで頼れる親類もいないとなったらまともな給料で雇ってくれるところなんてない。
転職しなければ子どもと猫を一人で養えるくらい稼げたのにな。
結婚しなければこの子にも会えていないけど、結婚自体後悔…

コメント

そら

うちも同じ事考えてます。家事育児しないわけではないですが、こっちが大変そうにしてても手伝うわけでもなく、一人でビール飲みながら、テレビ見てる人です。
たまに数日出張があって不在なのですが、正直、いない方が楽だと思ってしまい…。

一応子供は懐いてるし、片親にするのもかわいそうだし、経済的にも厳しいので、離婚する気はないですが。何かの勢いで「出ていけ」とか言われたら、出ていくんだろうな~とか思ってしまいました(^_^;)
帰れる実家もないしな~。

当の本人は、自分は家の事やってる方だと思ってるし、上手くいってると思ってるみたいですけどね…。
なんか疲れます。
ちょこさんもお疲れ様です…。すみません、うちもただの愚痴でした(^_^;)

• ママリ

ママリ

本当に我が家と同じ感じです!
    夫は交代勤務で36時間くらい帰ってこないのでいない時は散らかってても気にしなくて良いし子どものペースで子どもの為だけに動けるので天国です。

夫も家事育児に十分関わってると勘違いしているので本当に腹が立ちます。
    夫の仕事の都合で長期間離れて暮らしていたときから写真と動画を見て私のやり方に口出していれば満足で、ペットか動物園と同じ感覚なのかなと思ってます。

• 7月10日