※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
産婦人科・小児科

出産後の生理周期について質問です。前回の生理から早く再発する経験ありますか?

生理周期について
同じ経験をした方お話聞かせてください。

昨年の9月下旬に出産し、今年3月に生理再開(出産してから約半年後)しました。
数日ずれることはあっても6月まで毎月生理がありました。
前回の生理が6月26日にはじまって、1週間続きました。
生理が終わったと思っていたのですが、今日(7月10日)また生理?になりました。

数日早かったり遅かったりはあるものの、出産前からわりと規則正しく生理は来ていました。前回の生理からこんなに早く生理になった経験ありますか?

コメント

えいぷ

終わったと思ったら、また出血があり、段々とまた量が増えて2週間生理が続いた事があります😣(普段は5日間で終わります)
その時、婦人科に行きましたが、恐らくその時は無排卵月経だろうとの事でしたよ。
これは出産前で出産後も(出産後4ヶ月目)11日間生理があった事がありました。

因みに私は完ミなので生理再開したのが産後1ヶ月半後ぐらいからでした!

それ以外は規則正しく生理があります😄

• レモン

レモン

回答ありがとうございます。
    終わったと思ったらまたはじまったのですね。
    やはり、そういうこともあるんですね。数日様子を見て病院に行こうと思います😣

教えていただきありがとうございます。

• 7月11日