※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

離乳食についてです。離乳食初期で味付けせずに与えてます。そう習った…

離乳食についてです。離乳食初期で味付けせずに与えてます。そう習ったからです。
ですが旦那は、大人が食べてマズイものは食べさせるなと言います。
私は出汁と白身魚だったら意外と美味しいと思いました。
カブを入れたお粥も意外とイケると思いました。

でも、離乳食のことでマズイもの食べさせてる、と怒られました。
ずっと味付けしないわけじゃなく、今はそういう時期で月齢上がれば段階に応じて味付けすると言いましたが、旦那の機嫌が直りません。

自分で離乳食の進め方調べたわけじゃないのに。

美味しいものを赤ちゃんに食べさせたい気持ちはわかりますが…。
優しい旦那なんですが、怒るポイントが違うというか。。

将来生活習慣病にならないように今は素材と出汁の味から始めたいのに。

いちいち説明面倒くさいです。

子育てについていちいちもめてますが、もう面倒くさいです。

気が向いた時しかお世話しないのに、調べもせず色々言われます。

旦那さんに子育てのことについて○○ってやるといいらしいよ〜〜等言ってますか?
自分で色々やっちゃいますか?

コメント

まみママ

自分でします!
なにか言われてもそーなんだとその時だけ相槌を打って、流します!笑

美桜

わたしだったらググれって言ってしまう!笑

祈莉

とりあえず自分でします。
口出すなって思う笑

わからなくて保健師や栄養士、医者など聞いたらそう言われた。って付け加えると完結しますよw

まるる

説明めんどくさいですね^^;
私は〇〇するといいらしい〜とか言っちゃいます!
調べた画面を見せて読んでもらうのはどうですかね^^;

ふ9🍵

お野菜や魚、出汁など素材の味で大人でも十分美味しいと感じます。
旦那様は外食などの濃い味に慣れてしまって野菜の甘みなどの繊細な味を感じることのできない舌になってしまっているんですね、残念です。

子供の頃の食事は味覚形成に大きく影響するとききましたよ。
濃い味なんて大きくなってからいくらでも食べられます。
赤ちゃんには今のうちに新鮮な旬のお野菜や魚の本来の味を覚えてもらいましょう。

大して子育てに参加していない旦那の意見を聞くことはないですね。もちろん必要な時は意見を求めますが、基本自分でどんどん進めます。

ちゃん亀

恐ろしいほど状況が一緒です!
それで喧嘩して3日間口を聞いてません
5回目の離乳食ですが上手に食べてくれず
大人が食べても不味いのに食べるはずがない!
味付けしろ!など怒鳴られ
西松屋で味噌スープの素を買ってくれたんですが私はまだ使ってなく
離乳食初期は味付けなしのお粥で良いと管理栄養士さんやネットで調べても書いてあったのでそぅしてます!
そしたらお前はネットの信者か!とまた怒鳴られ…
もぅまじ面倒くさいです!

ちなみにパパはバツイチで他に3人子供が居て今までそぅして育ててきたんだからそぅしろ!とまで言われました…

ayk

そんなに口出しするなら、きちんとネットで調べ、書物で調べ、助産師や小児科に聞いてから物を申して欲しいものですね(´゚ω゚`)

離乳食初期は食べることと野菜そのものの味を知ることにあります。
それをきちんと理解していただきたいものですね、、

そのような口出しはスルーでいいと思います。
あまりにも言ってくるようなら、きちんとネットなり書物なり調べてから言え!って言っていいとおもいます(TT)

so❤︎mam

そんなん言われたら、

うるさいバカ舌!

ちゃんと調べろ、普段なんもせんくせにやいやい言うな

って絶対言うなぁ、私は笑

うちは、ご飯食べないとか育児の相談すると、会社の休憩中とかに調べて、夜帰った時に、今日調べたけどこうするといいらしいよーって逆に言われます。

めぐみ

最初のうちは素材の味がいいんでしょうね😅
うちは、魚(しらす、鯛)は匂いがあるからか、食べてもらえず、和風だしととろみをつけないと食べてくれませんでした。困ったもんです😅

けい1128

え、四ヶ月健診の栄養士の栄養指導でもたまひよの離乳食スタートブックでも、最初は味付けなしで、あまり早くに塩分をあげるとまだ内臓が未発達な赤ちゃんはうまく吸収出来なくて内臓に負担がかかるって書いてましたよ💧
ググレカスって思いますね!じゃなきゃ離乳食の本叩きつけてみたらどうですかね?
私は自分でやるので、ネットや本を調べたり市や病院がやってる離乳食教室とかで習ってます(*´ω`*)

♡ゆずゆず♡

あたしなら『じゃぁお任せします』って言いながら使ってる器具渡しますw
それか6ヶ月頃の市販の離乳食をあげますね。『これが市販の離乳食だけど?美味しい?』って聞いちゃいます(´・_・`)
6ヶ月から大人の味を知ったら塩分取り過ぎだし(>人<;)何も知らないくせに口出しすんな‼︎って思いますよねo(`ω´ )o