※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

娘が家でつまらないと感じている。保育園自粛中は特に退屈だったよう。保育園後も遊びを工夫しているが、つまらないと言われてショック。同じ経験の方いますか?

娘が家にいると、「つまらない」と言います😢
4月から2ヶ月半、保育園を自粛して、お家にいました。最初は楽しかったようですが、後半はさすがに退屈していたようで、「次なにするの?つまらない😖」という感じで…
今は保育園に行っていますが、家にいるとき(平日夕方と休日)は「つまらない」ということが多いです😞東京住まいで、今はコロナでまだ遊びに行ったりできないのもあると思いますが…
私はできる限り、保育園後も公園に行ったり、家でも娘と遊ぶ時間を多く作ってます。
それなのにつまらないと言われて、ショックです。。
同じような方、いらっしゃいますか??
(批判コメントはお控えください😢)

コメント

うちも言います!お家にいるのつまんなーい!だそうです(笑)

保育園や幼稚園にも行ってなくて、遊ぶとすれば近所の公園かその辺を散歩するくらいなので、まぁそうだろうなと思って聞いてます😂

言葉にはしませんがつまらなそうに手足をぷらぷらさせて家の中をうろうろしているときがあります😅
自分で遊びを見つけるまで好きにさせるか「いいこと思い付いた!」とあたかも楽しそうなことを装って軽い模様替えや掃除を手伝ってもらったりします😂

ママリ

4ヶ月自粛してたんですが、やはり最後の方には「早く保育園行きたい」と言うようになり、7月から保育園再開し始めると「ずっと保育園がいい」と言ってます😭😭
少し悲しい気持ちもありますが、再開して行けるようになったことでホッとしています。そりゃたくさんお友達いてみんなで遊んでるのを経験してしまったらおうちつまんないですよね😭😭
家事と下の子の育児もしなきゃいけないのであまり構ってあげられてないし😓