※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

入職後1年未満は育休取得できないと聞きますが、妊娠した場合は取得可能かどうか知りたいです。1年は入職後から育休が始まる期間なのか、妊娠が発覚する期間なのかが不明です。

育休についてです
今年の3月に転職しました。基本入職後1年未満は育休取得できないと聞きますが、もし今妊娠したら育休取得できますか?
1年というのは、入職してから育休始まるまでなのか?
入職してから妊娠発覚するまでなのか?がわからないです。
よろしかったら教えて頂きたいです

コメント

なまず

私は転職して3か月で妊娠発覚し、切迫で休職したりもしましたが産休育休頂けました。
待機児童で1歳で復帰できず、去年4月から復職しました。
11月入社→2月に妊娠発覚→10月出産、12月から育休なのでそこで1年のカウントになったんですかね?
ちなみに一般企業の正社員です。

ママ☆

入職から産休に入るまでの期間では無いでしょうか?
働いたという実績がいると思うので
私は1月入職→7月妊娠発覚→翌2月産休へ
現在育休中です

くまのプーさん🧸🍯

入社して7ヶ月で妊娠発覚しましたが産休育休貰えたので、育休始まるまでに1年なってれば良いのかな?と思います🤔
それか産休入る時とかですかね🤔
体験からして妊娠発覚するまででは無いと思いました!