※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおもちゃを常に咥えていて心配。他の子は舐めたりするだけなのに、息子は口に何かないと落ち着かない。卒乳済みで離乳食もよく食べる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月になる息子がいるのですがおもちゃを常に咥えています。
なにか他のおもちゃで遊んでいる時も常に口に違うおもちゃがある状態です。
赤ちゃんですし一旦口に入れるのは当然かと思いますが、息子は口の中に何かないと落ち着かないのかと思うくらいずっとおもちゃを咥えています。
周りの同じくらいの月齢の子はたまに舐めたりしていますがこんなに四六時中咥えているのはうちの子だけで心配なのですがこれはあるあるですか?😢

ちなみに11ヶ月で卒乳し、離乳食は3回ともよく食べています。
おやつも余裕がない時はベビーせんべいになってしまっていますが1日2回あげています。

うちの子もそうだよ、そうだったよ、という方、こうしたらいいんじゃない?というアドバイスいただける方コメントくださると嬉しいです😭

コメント

ママリさん

うちの子も何か持たせればすぐ口に持ってましたょ。
でもそれを見るたびにダメだょ。美味しくないよ。と伝えて口から取り出してたら今思えばあまり口には入れなくなってることに気づきました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんは口に入れて物の感覚を確認するので口に入れること自体はいいと思っていたのですが、そろそろそれ自体辞めさせてもいい月齢なんですかね😢
    明日から伝えてみます👶🏼

• 7月10日
mero

過去の投稿に失礼いたします🙇🏻‍♀️

1歳1ヶ月の息子が本当に似たような感じで常に口におもちゃを咥えているのですが…その後お子さんどうでしょうか?差し使えなければ教えて頂きたいです…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に口に入れていると心配になりますよね😨
    ただこの質問をしたことをコメントいただくまですっかり忘れているくらいいつのまにかやらなくなりました!😳
    いつ頃やめたかはっきりは覚えていませんが単語が出始めた1歳半ごろにはやらなくなった気がします!
    ただ上のママリさんのアドバイスの通り美味しくないよ、やめようよと伝えていたのと、赤ちゃんの時に使っていた歯固めを使ってこっちは口に入れてもいいおもちゃ、他は入れないようにしようねと伝えていました👶🏼

• 11月18日
  • mero

mero

忘れるくらいすっかりしたくなったのですね😳 私もいつか、そんな頃もあったな😂と笑える日を待つことにします! アドバイス頂いた通り、やめようよーと伝えることはしていきたいと思います🌷丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月19日