※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

小学2年生の担任はどーでも良い先生が振り分けられる事が多いって本当ですか??

小学2年生の担任はどーでも良い先生が振り分けられる事が多いって本当ですか??

コメント

しおり

小学校の教員してます。
2年生の担任したことありますよ😅わたしはどうでもいい教員なんですかね!?精進します!!😱

そんなことないと思いますよー😊

• ねこたま

ねこたま

失礼な質問してスミマセンでした(;_;
    私は全くそんな事思って無かったんですが…友人からそんな話を聞いて
    「ホントかな?」と思って投稿してしまいました。
    私の娘の担任の先生は凄く子供達の事を考えてくれる良い先生だと思ってます!だからこそ確認してみたくなってしまいました!やはり、そんな事無さそうですね(^^)

• 7月10日
くろ

どーでも良い先生というか、、うちは他の学校から異動してきた歴が長いベテランの先生(かと思ってました)でた。
実際は、異動前の学校で問題あり異動になった先生でした。
結果、言ってることとやってることがはちゃめちゃ…
いま思うと虐待的なものや親も子も信用できなくなりました。
子供は大人を信用できなくなりました💦
その先生は次の年教育委員会送りになりました💦

ママリさん

その前にどうでもいい先生なんていないと思いますょ😭

もちこ

私も2年生の担任したことありますが、毎日夜遅くまで子どものために色んな準備をしましたよ。
職場を出るのが深夜の時もありました……。
どの先生も子どものことを考えて一生懸命ですよ!
たまに悪いことしてニュースになる人がいますが、ほんの一部の方です😭

• ねこたま

ねこたま

小学校の先生されてるんですね!
    失礼な質問スミマセンでした(;_;
    私はそんな事全く思ってなかったんですが、そうゆう話をしてた友人がいたので「ホントか?」と思って確認してみたくなって聞いてみました^^;
    うちの娘の担任の先生も凄く子供達の事考えてくれてる良い先生だと思います!!やはりデマでしたね^^;
    失礼しました。

• 7月10日
ねこたま

言葉足らずにすみません…。私は一人目なので分からなかったんですが
私の知り合いが今回の担任が最悪だと話していて2年生の担任はそうゆう傾向にあると良く聞くって話していたので^^;
うちの2年生の娘の担任の先生は凄く良い先生だと思ってるので、そんな事あるのかな??と思って聞いてみました…(;_;気分を害された方いたらスミマセンでした。やはりそんな事なさそうですね!失礼しました。

ママリ

どーでもいいことはないかと思いますが、よく小6とか中3だと進路の話とかもあるのである程度の経験のある先生が担任することが多いかなーとは思いますよ🤔
小2だからってのは聞いたことは無いですね🤔まぁ教師でも「この先生大丈夫?」って人が少なからずいますし、ねこたまさんはいい先生と思ってるならそれでいいと思いますよ😊よく思わない気持ちって言わなくても雰囲気とかで相手にも伝わりますし、今まで何ともないなら変にママ友の意見に流されずに自分は自分でいいのではないですかね🤔