※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
ココロ・悩み

娘が咳や鼻水で悩んでおり、病院で喘息やアレルギーの検査を受けたいと考えています。家事の問題で夫と喧嘩し、気持ちがモヤモヤしています。明日病院に行く予定です。

娘が昨日の夜から咳がひどく今日はくしゃみも咳も出ていて
くしゃみするたびに水のような鼻水が必ず出てきます。
熱は7.0と微熱です。
旦那には喘息じゃないか?など言われてます。
( 以前住んでた家が掃除しててもカビがすごく
今の家は忙しく掃除をサボってた為。

私的にはまだ1歳8ヶ月の娘
保育園にも通わせていて 咳が治ってもまた咳
なんてことはいつものこと。って考えてます。
吐き戻しもよくありますが 食べ過ぎた時など
よくあることですし そんな敏感になったりしてません。
咳も鼻水もすごいので明日病院に行くのですが
その時にこちらから喘息の検査など
アレルギーの検査をしてほしいと申し出ると
してくれるものですか??


掃除をサボってることは本当なので
何も旦那に言えませんでしたが
俺が掃除したろか?したらピカピカやで!
など言われてすごくムカつきました。
私が掃除したら汚いって?
張り切って掃除した時なんも言わんくせに。
じゃぁ、次から掃除わ任せたらいいの?
って喧嘩になりなんかモヤモヤしてます...
私が掃除する気で掃除すると
眠いからあとでして〜など言うくせに
なんだよ!!!!って。。。笑
まぁ 日頃サボってるので仕方ないですね...

コメント

めーめー

1歳4ヶ月の息子が3ヶ月前に喘息の発作が出だし、それからも風邪をひき鼻水が中に流れると少しゼイゼイいうことがあります。

小児科でも聴診器で胸の音を聞いて、喘息の発作かどうか分かるようなので、明日行って診てもらったら大丈夫だと思いますよー

  • あ か ね

    あ か ね

    血液検査までしなくてもわかるのですね!
    咳をし始めると長いので心配なんです(´・_・`) 明日病院に行って診てもらいます!

    • 6月26日
stera

うちの子も生後半年から保育園通ってて、風邪の症状がない時なんて月に数日あるかどうかですよ(^_^;)
それとは別にお風呂になると背中が真っ赤になるのでさすがにアレルギーとか疑ってますが、二歳半までは安定しない、とおっしゃってました。
食べたものに左右されるそうです。
二歳半超えると、吸ったものとかのアレルギーもしっかりわかるようになってくる、と言われました。
ですので、私はそうしようと思ってます。
何度も刺すの可哀想ですしね。。