※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
ココロ・悩み

夫が子どもの前で怒鳴り、無視。優しさがなくなり、実家に戻りたいと悩んでいます。

子どもの前で夫婦喧嘩した事ありますか?
本当に辛いです。
いつも怒鳴り声で人を制圧しようとする。
休みの日は助けてくれてもいいのに野球見て野球仲間とLINEして・・肝心な私のLINEは返信してくれない

妊婦の時はもっと優しかったのに

子どもの前で怒鳴り声しないで!と言っても
お前が怒らすから!
と言ってくる

お前は子どもか?と心底思ってしまう

実家に戻ろうか・・と心底思ってしまう

コメント

ナッティン

お子さんの前で怒鳴り声なんて、絶対にやめて欲しいですよね。怒鳴る事で状況が良くなる事なんて一つもないのに、、
悲しくなりますね。
お子さんも、萎縮しちゃいそうで、顔色みるようになるかもしれません。
旦那さんに、分かって貰えたらよいですね。

naami

あります(´・_・`)

些細なケンカからの口論だったので
ケンカの原因も忘れてしまいましたが

娘のいるところで
怒鳴るまではいかない
大声で言い合って、

娘と部屋にこもって
抱っこしながら泣きました...

ケンカしてごめんね、
大声出してごめんね、って(*_*)

私は実家には帰りませんでしたが
少し距離を置いて
冷静になったら落ち着きました。

ドット

子供の前で怒鳴るの困りますよね💦
お気持ち察します。。。

うちも時々あります。

ホントお前は子供か⁈と嫌な気分になります。こんな相手に言い返しても話し合いにもならないと思い、そこで話すの話を辞めてしまう自分があります。なので、喧嘩にもならないところです。

私が何か注意した時など自分が気分を損ねると、カッとなって言い返してきます。
そしてそこからは、ムスっとしてテレビの方しか見ません。少し前で構って貰えていた子供はパパの態度が変わって、怖いのか半べそになりながら指差して訴えて来ます…。
仕方ないので、パパは具合が悪いんだよ、あっちに行っていようね。と、今のところ対処しています。
そんな子供が可哀相でなりません。


私の父親もそういうところがあって、とっても嫌だったのに主人にもそういう一面があって、時々離婚したくなります。(結婚前は分からなかったんです)

怒鳴って人を威嚇する人って、
実は気が小さい、相手を思いやる余裕がないと思います。

mkmo

ありました!でも、冷静な時に、子どもの前で、喧嘩するのはやめよう!そうゆう姿を見せて、子どもがお友達に真似したり、暴力的な子になったら、困るから、お互い気をつけよう!小さい時の、そーゆうのが原因で性格が悪い子に育ってしまったり、ひねくれてしまったらいやじゃない?私も極力気をつけるから!と言ったら、理解してくれ、それからは喧嘩するとしたら、子どもが寝てからです。私も子どもが起きてる時は、喧嘩の発端になりそうな言動はしないようにしてます!言いたくなることもあるけど、子どものためにその場は我慢して、寝てから言うようにしてますよ❣️

stera

私はシングルなのでないですけど、姉夫婦が一度子供たちの前で大喧嘩したそうです。
子供たち(3人)は大泣きだったそうです。
長男は父親の顔を伺うようになりました。
長男次男は父親を強い、と言います。
そしてあまり好きではないようですね。。
姉はもう子供達の前では喧嘩しない、と言ってました。
ただ、その分夫婦の会話もないですね、、姉は子供と寝ますし。
取り敢えず影響はあるし、宜しくはないと思います。

ムーたん☆

皆さんありがとうございます>_<
なるべく私がスルー出来るようになろうと思いました>_<