※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えが憂鬱で、子供たちとのやり取りでイライラしてしまう悩みについて相談したいです。

こんな自分が嫌すぎる、、
保育園のお迎え行くのが憂鬱すぎます。
上の子が毎回何かしらぐずる?というより、言葉で伝えてこずグズグズと何か言いたそうにして気に食わないと歩いてくれなくなったりすぐに拗ねて本当めんどくさくなります。
今日は真ん中の子に靴踏まれて脱げてしまい、もーー!!ってなり、道真ん中で止まったので早く履いちゃいな!と言ってもイライラしててそれが真ん中の子に伝わりそちらも拗ねて、駐車場の真ん中で座ろうとするし、、
私は抱っこ紐で下の子抱っこ紐片手には鞄、布団、着替えが二人分あり中々上手く対応出来ずにこちらもイライラでした。
こういう事が本当しょっちゅうあります。
そして二人ともギャン泣き。
まるで私が虐待でもしてるかのように。
道の真ん中で座ったり止まったりしてる事がイライラして、早くしなさい!こんな所座ってると迷惑になるよ!と叱って、車が来たので座ってるのを無理矢理立たせたりしたので、多少手荒になって痛かったのか泣きました。
車も乗ってくれず嫌々反り返るのを無理矢理乗せた時に、抱っこしてた下の子の頭がドアに当たってしまったり、雨も降っててとにかく早くしてくれとしか思えず、きつい言葉行動をとってしまって反省してます。
これも毎回同じ感じで繰り返してるので、先生からも虐待と思われてそうで辛いです。
なんで他の子はすんなり手を引いて帰れるのに、うちはこうなんだろうと悲しくもなってきました。
車に乗ってから怒鳴ってしまって自己嫌悪です。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。
お仕事しながら3人の子育て、本当にお疲れ様です。
保育士経験がありますが、虐待とは思わないです。
お母さん大変なんだなぁ、えらいなぁ、って心の中で思います。
きっとお母さんと同じぐらい子どもたちも頑張って、我慢しているんだと思います。
保育士目線で見ると、たまにはご飯を買って帰るなど、無理にでも時間を作って子どもたちとじっくりベタベタする時間を作ってみてはどうかな〜と思いました。
もうとっくにされていたらすみません。

毎日保育園へ連れて行き、ご飯を食べさせて、服を用意し、寝る環境を与え、他にもたくさん子ども達のためにしてあげていることを自分で褒めてあげてくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(;_;)
    私今は下の子の育児で仕事してません。
    それなのにこの様です、、
    そして、3人目産まれる前からこんなのが2週間に一回くらいのスパンであります。。
    その度に人の目が気になって疲れます😭
    子供も頑張ってくれてるのは凄く分かります。
    上の子も多分赤ちゃん返りみたいな感じなんだと思います。でも私がそれにちゃんと対来てなくて、外では辞めてよってなっちゃってイライラします。。私の手は2つしかないのってなります💦
    上の子に関しては旦那がいる時に下の子達見ててもらって無駄にコンビニ行ったり二人の時間作ってるつもりですがまだまだなのかもしれません。
    話し聞いて頂いてありがとうございます(;_;)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!勘違いしてしまいすみません💦

    上のお子さんとも時間を作っているんですね!!
    十分頑張られていると思います!
    私も保育士として働いていた時、先生の手は2つしかない!って思ったことあります。仕事なのである程度冷静に対応できましたが、自分の子どもだったらひっぱたいてるかも…と思った事も正直あります…。
    完璧な人間なんていませんよね!!
    すみません、なんの解決策もありませんが本当に十分頑張られていると思うのであまり自分を責めないでくださいね!!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    色々参考にさせて頂きます(;_;)✨

    • 7月10日