※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしあゆ
妊娠・出産

14週の妊婦です。脂肪が付いていた場合、お腹の張りやチクチク痛みに気づくでしょうか?それは子宮の大きさによる痛みですか?

現在14週です。
元々お腹に脂肪が付いていた方ですが
その場合、お腹が張っていても気づくのでしょうか?
あとお腹がチクチク痛むのは子宮が大きくなってる痛みで合ってますか?

コメント

あーちゃん

私も結構お腹に脂肪ありますがお腹が張ったらきっとわかります🤣✨今まで感じたことない突っ張りと共に軽い痛みがあると思います💦
チクチク痛いのはたぶん大きくなる痛みだと思います💡

• すしあゆ

すしあゆ

脂肪が多すぎてもし張った時気づくか心配でしたがそれなら分かりますね!ありがとうございます♡♡

• 7月10日
nakigank^^

普通の姿勢で張ってる感じがする時に、少し前屈みになります。
そうすると張ってない時は柔らかくて張ってるときはカチンカチンです。😊
出血や我慢できない痛みがあれば様子見でいいと思いますが、不安な時は病院に電話できくか受診した方が安心出来ますよ!
私は初産で不調が多い体質で痛みが多くてしょっちゅう受診してこれは大丈夫という基準がわかりました。😊

• すしあゆ

すしあゆ

詳しくありがとうございます!!
    ちなみに張る時はお腹全体が張るのでしょうか?
    私が通っている産院は先生が1人で完全予約制なので迷惑にならないかとか思ったりしてなかなか電話が出来ずにいます…泣

• 7月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!私は後期くらいまで張ってるとか全くわからなくて、自分で研究した結果、普通の姿勢では張ってるも思うのに少しかがむと柔らかいんです!で、張ってる時はかがんでも下側も真ん中も上側も硬いんです!先生に聞いたらそれでわかるならそれで大丈夫って言われました。
    😊
    私も総合病院でなかなか先生に繋ぐのが難しいので、張ってないのに張ってると思って行ってました。最初は張ってる気がしてるのに張ってないって毎回言われて困りましたが研究してわかってから行く頻度減りました。😂
    私は痛みも感じやすいタイプでそのことも質問しましたが、とりあえず出血があったり、生理痛の我慢するのキツいなーみたいな痛みがずっと続くなら電話?か受診してと言われました。
    そこでこれは大丈夫なのかやはり受診した方がいいのかわかりました。😊

• 7月10日
  • すしあゆ

すしあゆ

専門すぎます!!ありがとうございます😭😭😭もし張っているなと感じたらその方法で試してみます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)
    検診が4週間に1回になり毎日不安になりながら過ごしているのでとりあえず何か感じたら電話してみます!ありがとうございます😂

• 7月10日
まい☆

お腹のチクチクは子宮が大きくなる痛みだとおもいます!わたしもありました😌
張りはお腹カチカチに固くなるみたいでわかると思います!

• すしあゆ

すしあゆ

チクチクは子宮が大きくなる痛みですよね!安心です😌
    カチカチだと相当硬いですね😢
    ありがとうございます!!

• 7月10日