※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
家族・旦那

加熱式のタバコ、どうですか?アイコス?とかありますよね?旦那が禁煙にな…

加熱式のタバコ、どうですか?アイコス?とかありますよね?
旦那が禁煙になかなか踏み切れずにいて、勧めてみたんですが…やっぱり普通のタバコ吸ってると物足りないんでしょうか?
これでタバコやめれたよーって方いますか?

コメント

私の夫にも勧めてみましたが、なんか焼き芋の味がする💧って言って、結局普通の煙草吸ってます😑🙌

• Rnn

Rnn

回答ありがとうございます(^^)
    焼き芋…笑
    結局使わなかったんですねT_T1万ぐらいしますよねT_T
    買って無駄になるのもなぁと思って迷ってますT_T

• 6月27日
ゆき

今私が妊娠中なのと子供も産まれるため
主人が家にいる時や私と一緒の時だけですが
アイコスにしています。
仕事の時や外に出ている時は今まで通りのタバコを吸っています。
(子供が産まれたらアイコスだけにするそうです。)
もちろん味は普通のタバコとは違うみたいですが慣れたら大丈夫みたいです(^-^)

普通のタバコよりも匂いが全然マシです!
香ばしい匂いはしますが
ヤニ臭さはほとんどないので
私はオススメします(^^)

ですが結局ニコチンは入っているし
アイコスに変えれたからといっても
お金は同じくらいかかるだろうし
最終的にアイコスも辞めて完全禁煙となると厳しいと思います(´・ω・`)

• Rnn

Rnn

本数減らすのにも有効なんですね(^^)
    あれって本体買えばそれだけで使ってられるわけじゃないんですか?(°_°)維持費かかるんですねT_T

• 6月27日
  • ゆき

ゆき

本体にタバコの短い版みたいなのを
    プスっと入れて吸うみたいです。
    20本460円なので普通のタバコと同じ値段です( °_° )
    それと今製造が追いついてないのか中止してるのか分からないのですがコンビニなどで本体はほとんど置いていないそうです。
    そのためヤフオクなどで高値で売られているみたいです。

• 6月27日
  • Rnn

Rnn

えぇぇー!!
    20本460円なら変わりませんね…(°_°)笑
    今と同じペースで吸うなら、むしろ本体代が余分な出費ということですかね…笑
    そこから禁煙できるなら良いけど、結局ニコチン入ってるなら辞めれないですよね。笑
    ガッカリですが買う前に知れて良かったです。笑
    ありがとうございます(^^)

• 6月27日
ぷーたん

うちも買いましたが、不味いらしく、結局普通のタバコに戻りました。笑

• Rnn

Rnn

やっぱりダメでしたかT_T
    いつもコンビニで見て気になってたんですが、効果なさそうですねT_T

• 6月27日

禁煙は意志が大事なので意志がなきゃどんな方法も無意味です( ˙˘˙ )

iQOSはおいしくないです
買うだけ無駄になるかもです

• Rnn

Rnn

きっとうちの旦那は禁煙は無理だろうなーと思います(^^;;
    タバコ費を減らせたらなー、と思って、提案してみたんですが、あまり乗り気じゃなくて(^^;;
    買うだけ無駄になる気がしてきました(^^;;笑

• 6月27日
ぺっかな

うちはiQOSになりました!

最初吸った時は不味いって言ってて今まで吸ってたタバコと二刀流でやってました。
家ではiQOS、会社では今までのタバコって感じにしてたんですが、3週間が過ぎた頃に家でiQOS吸って、会社に行く途中で今まで吸ってたタバコの1本目が不味くなった!と言って、1ヶ月半でiQOSだけになりましたよ~!
最初は独特の臭いがあったりで、不味さも感じると思うんですが吸った感はあるみたいなので、とりあえず続けてくれれば効果あると思います\( ˆoˆ )/

副流煙がないので近くで吸われても害はありませんし、本人への害もかなり削減できます。後は部屋の臭いも残りませんし、ヤニ汚れもありません。

• Rnn

Rnn

おぉ!そうです!その流れが理想だったんですT_T笑
    最初マズイのを乗り越えれば慣れるのかもしれませんね(^^)
    タバコってにおいも気になりますし、それが無くなるのは嬉しいですね!

• 6月27日
ミーラ

私は最近アイコスにしました。
最初は不味くて諦めそうでしたが、以前のタバコと並行して吸っていたら一ヶ月でアイコスだけで満足出来るようになりました。

でも本数は減らないです(^_^;)
あと、アイコスキットが製造中止しているので入手が難しく、ヤフオクで高値で買いました。

• Rnn

Rnn

やっぱり最初マズイのを乗り越えれるかどうかが鍵なんですかね(^^)
    製造中止してるんですか?(°_°)
    買うなら早めの方が良さそうですね(>_<)

• 6月27日
るる

主人が子供が生まれるからとアイコスにしました❗️
タバコと電子タバコの間❓という感じらしく、独特の匂いがします…私はその匂いあまり好きではありませんが、タールが無いだけマシかな❓と思ってます😅
アイコスの味自体は馴れみたいですね❗️
ある程度意思が無いと続かないかも…
ちなみに、うちは何週間か前に原宿のアイコスショップで買いましたよ😊
本気で試したくなったら、ネットで今買えるかちょくちょくチェックですね🎶