※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

北名古屋市で高度の不妊治療が受けられる病院を探しています。近場で通院しやすいところがいいです。生理不順から治療を始めたいです。情報をお願いします。

引越しにて愛知県北名古屋市に引っ越したのですが
市内で高度の不妊治療が出来る病院はありますか?

多嚢胞性卵巣と卵管造影にて子宮癒着がある為自然妊娠は難しいと言われています。

名古屋であれば成田病院など考えておりますが
通院の負担を考えてなるべく近場で考えております。

引越しで忙しく前回通院より期間が空いてしまっているので
まずは生理不順から整えて貰いたいとは思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

成田産婦人科へ通ってます☺️

私が分かることであればお教えします✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます🙇‍♀️
    予約の取りにくさなどはありますか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

予約はアプリで前日に取るのですが、予約取れないってことはまずないですよ💡

平日は空いてるイメージです!
    土曜日は予約の人数多め
    で病院も結構混んでます😭

だいたいの時間が表示されるので、その時間の少し前に着くように行けば待ち時間少ないです😌✨

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!
    初診だと1週間前に予約取らないといけない様なのですが生理も不順で...
    受診日に被ってしまうのが不安だったので😔
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

一週間前じゃなくても予約取れると思いますよ☺️

成田さんじゃなくて他の病院という意味の質問だったのですね。すみません😣

合う病院が見つかるといいですね✨

• 7月12日
アイカ

成田病院以外にも近場であればってことですよね?
北名古屋市からだと北区の稲垣婦人科、春日井にある浅田レディースクリニックが近くていいと思いますよ。
稲垣婦人科は体に負担かけず金銭面も優しいらしいです。友人二人がこちらで授かりました。ただ駅の近くで便利ですが駐車場は有料だったはずです。
浅田レディースクリニックは金銭面の負担は大きいようですがかなり実績のある病院ですよ。愛知県での不妊治療の最後の砦とも言われている病院です。

私自身は成田病院で顕微授精で授かったので成田病院の話もできますよ♪
低AMHで6個しか取れず、最終的に2個しか残らずでしたがその内の1個で初めての移植で授かれたので実力もあると思います。実際実績もありますしね。
待ち時間は長いですが、先生達皆いい先生でしたし看護師さんも優しくて良かったですよ。

ただやっぱり通院にかかる時間が少ない方が良いには変わりないですよね。私はゆんさんよりは近いですけど車なかったので時間かかってましたし、待ち時間も合わせると半日は潰れるし仕事もしてたので疲れてました。
あとは当日に旦那さんが一緒に行って病院で用意してくれればいいですけどうちは無理だったので持っていくのが大変でしたね。
こぼしたり、冷めないようにとか質が悪くなりそうとか焦りました。
長くてすみません。いい病院が見つかって元気な赤ちゃんが授かれますように♪

• ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます!
    場所については旦那とよく話し合ってみます。

成田病院に関しても伺っていいですか?
    金銭的にあまり負担がかかると厳しいなぁと思っているのですが成田病院は料金面はどうなのでしょうか?
    前の病院では排卵誘発などでほぼ毎日注射に通っていて金銭的に厳しい所がありまして...
    後、直ぐに高度に切り替えて治療して頂けるのでしょうか?
    まずはタイミングから...という病院が多い気がするので😔

• 7月11日
SSかーか

北名古屋市近いです!
移動手段は車ですか?
車ならばの話ですが、一宮市のつかはらレディースクリニックは高度治療かは分かりかねますが、体外受精までやってます。

金銭的な面でも、名古屋市の婦人科よりはリーズナブルだと思います。

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!
    車、電車どちらも考えております!
    リーズナブルなのですね!
    一度詳しく調べようと思います。
    待ち時間などは長いのでしょうか...?

• 7月11日
  • SSかーか

SSかーか

初回は予約が出来ないので待ちますが、二回目からは予約出来ます。
    ただ、予約しても待たされる事は多々あります…

• 7月12日