※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お出かけ

もうすぐお盆ですね😢昨年からお盆は義実家に1泊2日で帰っていました。私…

もうすぐお盆ですね😢
昨年からお盆は義実家に1泊2日で帰っていました。
私の家が大阪➡️滋賀が義実家です。
娘の誕生日会で集まって以来会えていません。
義父は初孫で可愛くて仕方がないみたいで会いたい会いたいと言ってきます😅

しかしご時世コロナ…大阪は感染者2桁、滋賀は0です😣
移動は新幹線です。帰省すべきでは無いですよね?
それでも帰ってきて欲しいと言われると思います…
何と伝えたら理解してくれるでしょうか💦

コメント

m

行かない方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

都内住みです。今月義実家の帰省を予定していましたが、100名感染者が出た時点でどうしようか悩み、私もママリで同じような質問しました!

その前に67人出た時に不安になり、とりあえず義母の様子伺いで電話してみたのですが、ずっと会えていないこともあってその時は絶対来て!という感じでしたが、高齢の義両親の元に県外移動で帰省するということも自分が妊娠中で万が一何かあった時のことを考えると恐ろしくて帰省はとりやめることにしました😣

行かないって言いづらいですよね💦私もまだはっきりと伝えられてないのですが、感染者がまたどんどん増えている中、小さい子を抱えて新幹線移動することが怖いこと、そして万が一感染した場合ご両親に移してしまうかもしれないことを考えると今は行けないこと、落ち着いたタイミングで顔を見せに行くということ(本当に行けるかは別として)こんな感じのことを旦那さんのほうからお伝えしてもらってはどうでしょうか?

deleted user

帰省はしない方が良いかなと思います💦
大阪も増えてきていますし、帰省して義父母に移してしまうリスクもあるので万一のことがあると申し訳ないのでと旦那さんに言ってもらうのが1番かと😓

まっちゃん


皆さんコメントありがとうございます!
旦那から義父にそう伝えてもらうようにします😂