※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産時のグループラインに家族を誘ったら、母から「義母は入れない方がいい」と言われました。私の考えが間違っていたのでしょうか。

第二子出産用に私の父、母、妹、旦那、義母をグループラインに誘いました。
私は出産時グループラインは、陣痛が始まった場合のみ使おうと思っていて、病院に来れる人、動ける人がその時で違うだろうから状況を伝える連絡用にしようと思っていました。
この事をみんながグループに参加してからつたえようと思っていたら、母から
ちょっとまって!
お母さんまで一緒じゃない方がいいんじゃないとラインが来ました。
電話が来て、説明も無しに義母が入ってるグループに誘うのはおかしいとまで言われました。
私が間違ってたのでしょうか。

コメント

おかしいとまでは言いませんが、予め趣旨を伝え合意を得てから招待すべきだったと思います💦
そこは配慮不足かなと感じました。

らら

説明なしにいきなりそのグループに招待されたら私はびっくりします😅
先にどうかな?と私なら父母へ、旦那さんから義母さんへ相談します💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
私の配慮不足だったので、母に謝り義母とはまた別のグループを作りました。