※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

予定日超過中の初マタです!コロナの影響でひとりでの出産、退院まで面会…

予定日超過中の初マタです!
コロナの影響でひとりでの出産、退院まで面会全面禁止になってます!
ひとり不安でしたがコロナも不安ですしそこは気持ち切り替えてがんばろうと思ってます!

教えてほしいのですが、
自転車で10分くらいの距離に住んでいる義家族への赤ちゃんお披露目の日を一か月検診以降にしたいなと思ってます。
というのも義母が県外の友達と泊まりで遊んだりしてるみたいで、病院でここまで対策とってくれてるのにコロナ対策あまりしてない方にあわせたら意味ないかな、、と不安です。
最初は退院の日の夕方から家で出前ご一緒予定で話してましたが「病院から予防接種受けるまで同居家族以外は接触控えるよう指導が入った」とかで断ろうと思ってます。

ただ我の強い義母なので、たぶん伝わらないというか揉めます。
旦那も揉めるくらいなら2.3時間会わせたいと言う気がします。
なので病院に万が一問い合わせされたら口裏合わせてもらうように相談できたりするものでしょうか?💦

コメント

JR @

予防接種を受けるまでだと2ヶ月以降ですね。
新生児に会いたいなら仕事とかじゃ
ない限り自粛して欲しいところです。
病院に一旦相談してみてはどうですか?
正直嘘をつくことになるのでできないと
言われる可能性も十分あると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すみません、2ヶ月以降ですね!
    仕事はしてなく自粛するようには言ってもらっているんですが毎日出歩いてるかんじです😭
    そうですよね、相談だけでもしてみようと思います、、!

• 7月10日
  • JR @

JR @

遊び歩いてるなら気にしますよ!😩
    しかも新生児とか絶対触らせたくない!

• 7月10日