※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミートボール
産婦人科・小児科

2歳の息子が鼻水と咳、熱が出ています。耳を気にしているようですが、熱がある場合でも耳鼻科を受診しても良いでしょうか?

2歳の息子
2日前から鼻水(透明サラサラ)が出ており
昨日から咳、今日になり37.3⇒38.0まで熱が
上がってます。
そしてたまに「耳!耳!」と耳をきにしているみたい
なのですが
耳鼻科に行っても良いでしょうか?💦
熱ありの耳鼻科ってどうなんだろうと思いまして…

コメント

まゆ

耳鼻科に行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️ですが、まず病院に電話してから熱があって耳を仕切りに気にしているのですが、と指示を仰いだ方がいいです😊✨中耳炎の可能性がありますね😭

• ミートボール

ミートボール

早いコメント本当にありがとうございます😭💦助かります…
    やっぱり中耳炎かもですよね💦
    耳鼻科の方に電話してみます!!
    本当にありがとうございます😭

• 7月10日

この時期なので事前に熱があることを電話で伝えてからの方がいいかもしれません💦
かかりつけの耳鼻科は今熱がある人の診察断ってるみたいでした。

• ミートボール

ミートボール

電話で伝えたらそのまま予約して大丈夫と言われました🥺
    しかし、予約専用ダイヤルに電話しても繋がらず…予約取れないままです( .. )
    行きつけのいい耳鼻科なので他に行きたくないのですが💦

• 7月10日