※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
家族・旦那

先日、実家から自宅に戻ってきて3人の生活が始まりました!チビちゃんの…

先日、実家から自宅に戻ってきて
3人の生活が始まりました!

チビちゃんの事で精一杯の私は
前より短気になってしまったのか
すぐイライラしてしまう(ノω・`。)

→旦那
家族の為に仕事頑張ってくれてる旦那に
冗談でちょっかい出されたり
泣いてるのに抱っこしてあやしてくれてなかったりしたら
すぐイライラ૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა
一人になった時に言動とか後悔する
旦那に申しわけないことしてるな(´θ`llll)


→義母・義祖母
仲は良い方だとは思うのだが一緒にいたりすると
イライラする( ;´Д`)
今日も義母と義祖母が訪ねてきてくれた
来てくれたのはいいが
この2人性格やらが全く似ているから
ダブルでイライラする(›´-`‹ )
抱っこされるのも嫌やし
チビちゃんがグズるからあやしてくれたのだが
「お腹空いとるんじゃなーの?」と指を近づけて吸わせたり
母乳や自分の育て方を強く言ってくる

そんななんやかんや強要されてもうちだってわからんなりに手探りしながら子育てしてるのにあーだこーだ言われて
ノイローゼなるわヽ(`Д´)ノ

孫が可愛いのは分かるが
頻繁に電話や訪ねてこられるのほんと無理!
電話きてもほとんど愚痴聞かされるだけやし、
何かあったら頼りんさいねと言われるが
何されるかわからんし怖いし
あなたにチビちゃん預けたりお泊まり行かせたくないし!!


これがガルガル期なのかな…。゚(゚´Д`゚)゚。


コメント

ひよ

分かりますー!(笑)里帰りだったんですけど、ドアを開けバタンと閉めないでと何度も注意しても直さない父にイラ。おっぱいいっぱいでてるのにおばあちゃんの出てないんじゃないか発言にイラ。旦那には数え切れないくらいイラっとしました。頼ってと言われても任せられませんよね!しばらくしたら落ち着いてくるはず!母になっただけで全て変わるんだから凄いですよね^_^;

  • りく

    りく

    出産前と後じゃ全然変わりますね(゚ロ゚)
    生活に早く慣れなきゃですね!

    • 6月26日
きなこ

同じです‼︎
全てにイライラしてました。今もしてます。が、私は産後生理が再開したら少しマシになりました。

可能なら、ホルモンバランスでイライラすること伝えておくのとか良いかも。。

  • りく

    りく

    旦那に伝えてみます(*`・ω・)ゞ

    • 6月27日