※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

息子がサンダルを嫌がり、歩けるようになったら履いてくれるか不安。歩けない時から室内で慣れさせるべきか。

靴を拒否

10歩あるけばいい方ですが、まだまだ外で歩けなさそうです。ハイハイ大好き、慎重な息子です🤣
裸足でずっと過ごしてきたし、室内でサンダルを履かせてみたら、ものすごく嫌がりました😅まあそんな反応になるわなって思ったけど、歩けるようになったら履いてくれるのかな?ってちょっと不安になりました😅
歩けないときから室内で少しだけ履くことに慣れさせた方がいいのですか?

コメント

ゆめかママ🔰

うちの娘は、10歩ほど歩けるようになった時に、お下がりで頂いていた、アティパスというシリコンの靴下と一体化している靴を履かせたりしてました。

• きゅう

きゅう

やっぱり早いうちから室内で練習した方がいいみたいですね😅

• 7月10日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

すぐ脱いじゃったり、ハイハイしちゃうので、長時間は履いてられなかったですけどね😅
    1stシューズ買ってからベビーカーで買い物やお散歩行く時に履かせたりでもいいと思いますよ😊
    娘も最初は嫌がってすぐ脱いだりもしたので、靴に慣れるのか不安でしたが、結構すぐ慣れちゃいますよ😄

• 7月10日
  • きゅう

きゅう

そうなんですか!😲
    それを聞いて安心しました☺️

• 7月10日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

だいたいどのお子さまも同じなんじゃないですかね?
    甥っ子も最初嫌がってたけど、すぐ慣れたよ!って義理の姉も言ってました😊

• 7月10日