※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

高熱が2日続き、ヘルパンギーナの可能性。食欲はあり。病院へ再度行くべきでしょうか?

昨日から高熱が続いてます。昨日朝からずっと40〜39℃をうろちょろ。
保育園に連絡した時にヘルパンギーナが流行ってますと言われました。
午後まで様子見て熱が全く下がらなかったので病院に連れて行きました。
その時にヘルパンギーナの発疹?は出てないけど喉は真っ赤だね〜もしかしたら明日くらいにはプツプツ出てるかもね!と言われました。
昨日夕方はぐったりしてたので1度だけ座薬使いました。
それから今まで39℃から全く下がりません。
元気はあったりぐったりしたりを繰り返してます。
食欲は割と普通にあるみたいで食べてはくれます。
お茶はよく飲みおしっこもよく出てます。
食べたり飲んだりが普通に出来るのでヘルパンギーナじゃないのかな?と思ったりもしてます。
ただ熱が丸2日全く下がらないのも心配です。
明日また病院行くべきでしょうか?

コメント

あの

友達の子供が先週末ヘルパンギーナなりました。
座薬で一時的に熱が下がるけどその後すぐあがるって言ってましたが、熱が少しも下がらないのは心配ですね😣
食べたりのんだりできるけどグッタリしてるって言ってましたよ💦
ちなみに4日高熱続いたそうですが、下がったあと湿疹できたらしいです💦

座薬いれても熱が下がらない等、気になるようでしたらかかりつけの小児科に連絡してみるといいと思います😣