※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

保育園で手足口病の可能性がありますが、症状は軽く、熱もなく機嫌も良好。様子を見ても良いか、病院に行くべきか相談中です。

今日保育園のお迎えに行ったら先生に、
手足口病かもしれないと言われて見てみると
確かに手の平と足裏に薄ーく赤い発疹がありました!
朝全然気付いてなくて、保育園では
誰が見ても手足口病かな~って感じの発疹だったみたいです💦
ただお迎えの時点ではだいぶ薄くなってて
口の中には出来てなくてご飯、おやつ完食だったみたいです!
お熱も今のところは無く機嫌も良好です☺️

このままおうちで様子見でいいですかね😅
それとも明日の朝一で病院に行ったほうがいいですか?

通ってる保育園は、熱があるか口の中に発疹ができてご飯を食べれないとかじゃなければ登園してもいいと言われています!

コメント

ぽん

週末に入るし念の為受診しておきます!
もし違うかったら違うと保育園に言わないとだし
手足口病だと登園可能でも流行るので、保育園側は把握しときたいかなと思います😅

🧸 (26)

金曜なので受診します。
保育士ですが、手足口は登園可能ですが高確率で広がります(笑)
診断を貰っている方が園としては助かるかなと思います💦💦