※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

米を玄米かもち麦に変えようかと思ってます😊が、調べてみると、妊娠中の…

米を玄米かもち麦に変えようかと思ってます😊
が、調べてみると、
妊娠中の玄米は良い!とか、逆に悪い!とか
どちらを信じればいいのか分かりません。笑
実際どうなんでしょうか?

それと、もち麦は食べたことないのですが美味しいですか?

コメント

妊娠中ずっと玄米でしたが特に悪いこと無かったですよ!
何が悪いんですか?🤔
もち麦は少しプチプチした感じして美味しいですよ!

• ママ

ママ

妊娠中は消化する力が弱くなるから便秘になるって書いてありました😣
    逆に便秘に良いって書いてあるところもあるので分からないですが…😅

ちなみに、3食とも玄米でしたか?😌

• 7月10日

退会ユーザー

私はとくに出やすくなったとも便秘になったとも思いませんでした!
    朝はパンが多かったです!
    気になるようであれば今は分つき米食べてるんですが、分つき米とかはどうですか?
    分つき米はつき具合によって玄米よりか白米よりか選べますし
    栄養もありますよ!
    とりあえず5分ぐらいならそんなに大きな影響なさそうです🤔

• 7月10日
  • ママ

ママ

初めて知りました✨
    そんなものもあるんですね!!
    試してみようかと思います❤
    ありがとうございます❤

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から玄米食だったんですが、つわりが終わった頃に久しぶりにお米を炊いたら突然食べられなくなりました😱😱それ以来食べてないです。
もち米はカレー作る時にたまに混ぜてました!上の方同様にプチプチしてて美味しかったですが、実家で小さい頃食べてた時は嫌な思い出しか無かったです。

• ママ

ママ

好み別れそうですね!プチプチして美味しそうなのでもち麦も試してみます😌✨

• 7月11日