※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

切迫早産で入院中。月曜の内診で子宮口が1センチ開いていてショック。院長の内診は痛みと出血あり。今日の外来先生の内診では子宮口は閉じているとのこと。24時間点滴で辛く、情緒不安定だった月曜。

質問ではないのですが、聞いてください😢

切迫早産で入院中で、子宮口がギリギリ1センチ
開いてると言われショックで号泣してしまいました。
これが今週、月曜日の朝の内診のできごとです!
院長に診てもらいました。
(院長の内診が痛くて夕方刺激で出血あり、、)

で、今日は外来の先生の内診で
子宮口はほぼ閉じているとのこと。


え?!こんなすぐ閉じるの??
子宮口って閉じることないよね??
と思う反面、嬉しい思いも、、、

24時間点滴で毎日辛く、ベビちゃんにも
申し訳ない気持ちで月曜日は情緒不安定でした。😢

コメント

ママリ

子宮口見る内診で痛いことあるんですか!?💦

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    子宮頸管の長さ測ったり、いろいろしてましたが
    入れるたびに痛かったです😂
    初めて内診痛い!!って思ってたら夕方に織物と一緒に出血が…💦
    号泣してたら、看護師さんに「朝の内診の、刺激だと思うから大丈夫だよ」って慰めてくれて。

    そうですよねぇ!痛かったもん!!って思いました。泣

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    内診グリグリかと思いました💦
    24時間点滴お辛いですね( >_< )
    私は子宮口1cmから3週間何も変わらなかった女です!30wこえたらいろいろ安心な面も増えると思うので心配しすぎずに今まで通り安静にしてまだママに会うのははやいからねー!!ってたくさん話しかけてあげてくださいね☺️意外とほんとに赤ちゃん聞いてますよ♡
    それでも早く生まれちゃってもママのせいじゃないですよ!ちょびっとせっかち君で早くママに抱っこされたいのかもしれないし✌🏻✌🏻

    • 7月10日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    あっ!すみません💦
    ふつ〜うの内診です🥺
    そうなんですか!!✨
    先輩ママさんからの言葉聞くと安心します😢
    外来の先生にも号泣してる私をみて(泣き過ぎ)
    「とりあえずは30週目指そうね、そのあと32週だよ🙂」と言って貰いました😢

    分かります!!そうですよね!私も逆子で心配している中、旦那と一緒に
    こっちが頭だよ、こっちが足だよってお腹ツンツンしてたら4日後にはくるんっとしてました😭💓

    暖かい激励を、本当にありがとうございます😢思わず長文になってしまいました💦

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    普通の内診いたくしないでくれ!先生😭😭笑

    わぁ!じゃあちゃんと言うこと聞いてるお耳のいい子なんですね🥰
    娘も、予定日が主人と同じで、お誕生日一緒だったらママは楽ちんだけどパパのお誕生日ケーキ作って一緒にお祝いするからお誕生日会終わったらでてくるんだよ♡っていったら当日のケーキ食べたあとに陣痛はじまりました!笑
    入院生活辛いと思いますが赤ちゃんに会える日が近づいてますよ!頑張ってくださいね💓

    • 7月10日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ほんとですよね🥺笑

    ありがとうございます☺️
    雨さんの娘ちゃんめっちゃお利口さんの親孝行じゃないですか…!!!!
    私感動しました、、✨
    これからもっとベビちゃんに話し掛けて行きます💓!

    • 7月10日
まめうさぎ

私は月曜日にバルーンを入れて子宮口を広げたのですが、その時は3〜4cm開いていました。
木曜日の朝に内診してもらったら、2〜3cm開いてるねーと言われましたよ!
ちなみに同じ先生の内診です。
ギリギリ1cmだったなら、数日で閉じることもあるんじゃないかなーと思います🤔

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ご自身の体験談ありがとうございます☺️
    そうなんですね…!!
    でも、まめうさぎさんの時は出産の時ですから開いて欲しいですよね🥺✨

    • 7月10日
R! 🧸🍭

私も切迫で入院してて、33wで子宮口2cm開いてたんですが、次の週の内診で閉じてました😂
でも、次の週でまた開いてたんで、閉じたり開いたりするんかな〜って思ってました!
31w〜37wまで入院してましたが、結局まだ生まれてません😂🤲

入院生活大変かと思いますが、お身体に気を付けて頑張ってください☺️

  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ほんとですか!!
    2センチ開いても閉じることあるのですね(°_°)
    ちなみにまた開いて〜と言うのはまた2センチほど開いた!ということですか?☺️

    入院生活お互い早く終わりますように…✨
    励ましのお言葉までありがとうございます😢💓

    • 7月10日
  • R! 🧸🍭

    R! 🧸🍭

    次の週にはまた2cm開いてました🥺
    今はいつ生まれても良いので退院して陣痛待ちです😂😂

    • 7月10日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    そんな、頻繁に開いたり閉じたりするんですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます😊
    早く元気なお子様に会えるといいですね☺️💓

    • 7月10日