※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー
子育て・グッズ

2歳児に果物半分とお菓子1袋を毎日あげているが、あげすぎか悩んでいます。両親から注意されています。手作りお菓子が苦手で困っています。

保育園に帰ってから果物🍇ぶどうなら半分、あとお菓子(アンパンマンの5つくらい繋がってるせんべい系)1袋を毎日あげてます。
2歳児なんですが、あげすぎでしょうか???
両親からあげすぎ!と注意されます。。。
手作りのお菓子も下手で作れないし、、、。。

コメント

まる

保育園から帰ってくるのは何時なんですか?

  • らぶりー

    らぶりー

    16時半です!

    • 7月10日
  • まる

    まる

    保育園で15時におやつは食べてないんですかね😳?
    わたしならあげずに夜ご飯まで待っててもらいます💦
    どうしてもお腹が空いて仕方ないなら小さいおにぎりとかにして夜ご飯の米を少し少なめに出します!

    • 7月10日
JR @

それで夜ご飯食べないならあげないです!
一時保育利用してて16時に帰ってきますが
ご飯もおやつも少なくてたりてないので
うちも1袋あげてます😊
夜ご飯19時で夜ご飯もしっかり食べます👍

まちゃ

おにぎりとかパンとかの方が良さそうですね。
私は生協で買った冷凍の塩分控えめ焼きおにぎりとかあげてました!
最近は一緒に台所に立ってお手伝いして貰ったりしながらちょっと味見して貰ったりしてると満たされるのか我慢出来ています❣️

初心者

うちの末っ子と同い年ですが、
食欲旺盛なのでうちも帰ってから
お菓子食べます💦
晩ご飯も盛り盛り食べます😓