※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

わんちゃん飼っている方で愛犬の自慢出来るところ、可愛いところは何で…

わんちゃん飼っている方で愛犬の自慢出来るところ、可愛いところは何ですか😊?
私が飼っているのはキャバリアで抜毛が半端なくて色々困っていますが
仕事から帰ると尻尾振ってお迎えしてくれてずっと後追いしてくるのが可愛いくて癒されます😭
それに、私が苛々して叫んでいると何故か口を身体全体で塞いで来ます(笑)それか、ゴロンとしてお腹見せて撫でて〜ってされます。お陰様で苛々忘れて笑顔になっちゃいます(笑)
彼と喧嘩をした時も2人の間で伏せして2人をキョロキョロ見て最終的にゴロンとします。お陰様で喧嘩が収まります(笑)
犬に気を使われてます(笑)

アパートに引越したての時、二階住みなんですが階段を先に行かれてリードがピーンて張ってたので
ねぇ、早いよー😥
って言ったら翌日から2、3歩進んで振り返ってくれるようになりました。賢いなあ〜と(笑)

と、まあ私の親バカっぷりをお話ししました(笑)
みなさんも何かエピソードあれば教えて下さい😊

写真は犬のくせにストーブの前を陣取っている写真です😅今9年目ですがあと10年は生きて欲しいです😭❤️

コメント

みあmama

自慢しかないですけど
簡単に言えば甘えんぼうの
寂しがり屋さんです( ˙˘˙ )❤

  • ママり

    ママり

    自慢は尽きないですよね(笑)
    一緒です😭
    そうゆうところがまた可愛いくて仕方ないですよね(笑)
    でも、夏はくっ付かれると正直暑いですよね。笑
    写真花と合ってますね♡可愛い♡

    • 6月26日
☆ミカエル☆

ワンコは癒されますよね~👍💝うちはシーズーを6匹飼ってます(^-^)♪それぞれ個性があって、本当に人間みたいでおもしろいです🍀

  • ママり

    ママり

    6匹😳!
    同じ犬種でもやっぱり個性あるんですね♡!
    分かります(笑)
    勝手に吹き替えしますよね(笑)

    • 6月26日
あさみん(*´꒳`*)

1匹目はチワックス私が泣いているとぺろぺろ涙を舐めてくれます。
笑ってるとツンデレな感じであしらわれます笑
愛嬌がありプライドの高い女の子

2匹目はシェルティ小さい子の面倒見が良く、我慢強い男の子です!食べることが大好きでご飯と散歩になると目がキラキラしてかわいい男の子です!

  • ママり

    ママり

    あさみんさんに合わせて接してくれてるんですね!
    そうゆう優しいのがまた愛おしいですよね😢
    お散歩好き羨ましいです😭
    うちは人も犬も嫌いで100メートルくらいで足が動かないので😭笑

    • 6月26日
  • ママり

    ママり

    この犬種シェルティっていうんですね!
    仲良さそうですね♡可愛い♡

    • 6月26日
ざべす、

とにかく可愛いです✨
10年一緒に住んでますが彼氏的存在です(^-^)♡
大きな病気や怪我もなく健康にいてくれるだけで嬉しいですが、
うちもあと10年は生きてくれたらいいなあと思ってます♡

ダンボールとかカバンが大好きで見つけると自分から入っていくのが本当に可愛いです♡笑

  • ママり

    ママり

    本当可愛いですよね😭
    凄いスッポリ収まってる😳
    きっとこんなん見付けた時可愛い過ぎて興奮しそうです私(笑)

    • 6月26日
あさみん(*´꒳`*)

載せ忘れましたー(^_^;)

おったまげー

うちにきて3年経ちますがわたしが帰ってくると興奮して死ぬほど喜んでくれます。お腹を出してペロペロしてくれます。一生一緒にいたいです。いつか死んだらって考えると涙が止まりません。泣
赤ちゃん生まれて外出が増え、きっと寂しい思いをさせてる。けど一緒にいる時は最優先に可愛がってます。
長生きしてね〜!

  • ママり

    ママり

    分かります(笑)
    一年位会ってないんぢゃないかってゆう感動の再会的なかんぢですよね(笑)
    本当、長生きして欲しいですよね😭
    こうゆう寝顔、本当癒されますよね♡可愛い♡

    • 6月26日
  • おったまげー

    おったまげー

    本当本当、毎日毎日飽きもせず。笑
    嬉しい限りです。
    わたしが全てなんだろうなぁっていつも
    思います。外に出る前、準備し始めると落ち着きがなくなりめっちゃ必死に部屋中ついてきます。その姿を見ると切なくて切なくて。胸がギューってなります。
    生まれ変わったらわたしの子どもとして生まれてきてね、涙
    なんてよく話しかけてます。
    そしたら留守番させずに済むから。(´;ω;`)本当は全部連れて行きたい。泣
    すいません、わたしのつぶやきみたいになっちゃいました(´;ω;`)

    • 6月27日
  • ママり

    ママり

    分かりますー😭
    うちも、特に家族全員で出掛けてみんな居なくなるのが嫌で準備してるとクンクン鳴いてます😭
    そして、玄関まで来て
    何処行っちゃうの、、😢?
    と、言っているかの表情😭
    いつも、ごめんねー😣
    って出掛けてます😅
    本当、我が子ですよね😭❤️

    • 6月27日
まやぽむ

うちのはお馬鹿さんなので
自慢出来ることは何一つ…笑

ミニチュア(10年程)
ミニチュアとヨーキーのmix(6年程)
飼ってますがmixの方は最近暑いので
夜は窓辺にいてカーテンに隠れてますw
あとはたまに頭は家具に隠れてるのに
お尻だけ丸見えだったりw

ミニチュアの老犬の方は
おデブちゃんなのでたまに
頑張って走ってる姿が微笑ましいです(*^^*)笑
短い足を頑張って上げて走ってる感じがたまらないですw

  • まやぽむ

    まやぽむ


    左がミニチュア
    右がmixです!

    • 6月26日
  • ママり

    ママり

    mixもミニチュア寄りですね♡
    兄弟みたいで可愛い♡
    うちのも涼んでるのか黄昏てるのかそんなことします!!
    頑張って走ってるわんちゃん見ると可愛い〜ってなってます😍

    • 6月27日
𝑚𝑖𝑖

人に構ってもらうのが大好きで、きっと自分のことワンコだと自覚してないチワワ♂6才です🐶💕
おいで!って言ったらシッポふりふりしながら駆け寄ってきて、頭下げながら「撫でて〜♫」って訴えてくる可愛い子です(*^_^*)💕
ヒザの上に座って一緒にゴロゴロするのが大好きだったんですが、妊娠して大きくなってきたお腹が分かるのか最近は横にくっついてくるだけ…。お腹に手を当てて不思議そうに見つめているshot📸です😭💓

  • ママり

    ママり

    分かります!笑
    両手広げておいで〜って言うと尻尾振って走ってくるのたまらないですよね(笑)
    乗って来ないで寄り添うだけなんて、本当敏感で何かわかってるんでしょうね😳

    • 6月27日
kaana☆

全てが大好きすぎてたまらない♡ですが…やっぱり飼主様にしか見せない姿に1番キュンキュンしますね♡お腹を見せて爆睡してたり、落ち込んでる時に寄り添ってくれたり、犬なのに犬っぽくないダラダラした姿だったり…もう言い表せない程たくさんあります♡
うちも冬はこんな感じでストーブ占領です♪

  • ママり

    ママり

    分かります😭
    嫌なことあっても全て癒されますよね!
    やっぱり、ストーブは独占されるものなんですかね(笑)
    この子達は親子ですか♡?

    • 6月27日
  • kaana☆

    kaana☆

    親子や兄弟に見られるんですが
    全く血繋がってないんです♡
    黒はMIX犬で茶はチワワです♪

    • 6月27日
  • ママり

    ママり

    mixでもだいぶチワワ寄りですね😊でも、確かに少し大きいかな?と思いましたが☺️
    仲良さそうで良いですねー♡

    • 6月27日
  • kaana☆

    kaana☆

    はい♡ほぼチワワです♪ヨークシャテリアが入ってるんですが全く要素が出てないです💧ちなみに仲はめっちゃ悪いですよ💧オス同士だからかチビの方が気が強くて…困ってます💦

    • 6月27日
  • ママり

    ママり

    ヨーキー!
    うーん、色ですかね?笑
    えー😭そうなんですか、、
    しかも茶チワワちゃんの方が強いなんて(笑)
    ぢゃあ、二匹並んでの写メはレアなのでは♡?
    二匹ってやっぱり難しいんですかねー😥

    • 6月27日
  • kaana☆

    kaana☆

    チビになればなるほど負けず嫌いで気が強いみたいですよ!メスとオスだと仲良く出来る確率が高いらしいです♡でも外に行くとビビリなので寄り添ってますが内の中だと犬猿です‼︎笑

    • 6月27日
  • ママり

    ママり

    チワワは見た目がか弱いからか弱く見てますけど見た目だけなんですね😳
    外面だけ良いんですね(笑)
    けど、いつも1人なので二匹居たらなあと思いますが人犬見知りなので相性を考えると中々踏み切れずです😅

    • 6月27日
Chan.a

マルチーズ プードルmixの
まるぷーです😘💞💞

  • ママり

    ママり

    まるぷー流行ってますよね♡!
    友達にも何人か飼ってます😊
    でも、凄い耳がピーンてなってて、少しパピヨンみたいですね😳
    に、しても白くてふわふわで可愛いですね☺️

    • 6月27日
╰(*´□`*)╯

すごく毛並みのいいキャバちゃん♡
やっぱりキャバはいいですねー!
私も5際の頃から約20年間キャバちゃん一途で今もキャバリアかってます(*´ω`*)
我が家はフレブルも飼ってますが毎日押し倒されて見てると情けなくて笑えてきます(*^^)v
我が家は夏は暑いのであの自慢のロングを3ミリカットしちゃいます(笑)
ビーグルみたいで案外かわいいんですよ♡

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    3ミリバージョンです笑

    • 6月27日
  • ママり

    ママり

    キャバリア可愛いですよねー♡
    うちも膝の上、お尻の間に寝るの大好きですよ(笑)
    毛短くして伸びた時毛質って変わったりしますか😅?

    • 6月27日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    キャバの人懐っこい性格はたまりません٩(ˊᗜˋ*)
    我が家は男の子ですがとりあえず私のことがだいすきすぎてベッタリさん(笑)

    ちゃんと伸びてきた毛もサラサラですよ(*´ω`*)
    3ミリカットの時はサラフワって感じでなんともいえません♡

    • 6月27日
  • ママり

    ママり

    やっぱり、この3才児のママっ子みたいな性格はキャバならではの性格なんですかねー?
    うちも男の子です♡何か口のシミも左右対象ですが似てて何か嬉しいです☺️笑
    毛が長くて暑そうにしてますけど中々勇気出ず毛並み揃えるだけで終わっちゃうんですよねー🙄

    • 6月27日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    案外思いきって切ってあげるといいかもしれないです♡
    いつも暑くてヘロヘロだったのが最近は涼しくて快適みたいです٩(ˊᗜˋ*)
    私は2年前から夏は偽ビーグル。冬はキャバで楽しんでます(*^^)v

    • 6月30日
aannaa

ぽめちゃんです。
もー可愛すぎてたまらないです(´nωn`)

  • ママり

    ママり

    黒珍しいですね♡?
    もふもふで可愛いー😍

    • 6月27日