※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもがいない友達と遊ぶ時、子どもがいる私は、友達とゆっくり話ができないまま終わってしまいます。何かいい方法はありますか?

皆さんに質問です。

子どもがいない友達と遊ぶ時(複数人で、子どもがいるのは私だけ)どのようなことをしていますか?

ランチを行くってなっても、子どもとご飯を食べるところまではいいものの、結局そこからじっとして入れれワケでもなく、走り回ってしまい友人とゆっくり話ができないまま終わってしまいます。

仕方ないとわかっていてもなんかパッとしなくて、、、。

コメント

ひーな

うちの子も落ち着かないので、ご飯の時間合わせたり、おやつあげたり、おもちゃ持って行ったり、絵本見せたりしてます😂

yu

子ども連れとそうでない人が一緒のときは基本ランチだけですね😅
ショッピングモールとかだとそのあと一緒にウロウロ買い物したりすることもありますが!
友達とゆっくり話したいときは子ども預けて1人で行きます😂

Nii

子どもがいない友人と遊ぶときは
家に遊びに来てもらうか
子どもを旦那や親に見てもらうこともあります☺️
見てもらえないときは騒いだり走り回ってしまったらYouTubeを見せています😥

えり

ご飯食べに行って買い物いって、家でおしゃべりって感じが多いです😅
移動してると子ども静かなのでおしゃべりはしやすいです☺️
家にいたらなんやかんやおもちゃとかあるのでゆっくりしてくれるし☺️

ママ

私は自宅に招いてランチをしてもらったりしています😅💦

私の考えですが子供も一緒に遊べる関係性を築きたいと思ってます✨
息子を育ててたときは私しか子供がいませんでした💦
でもいつも息子を交えて遊んでくれる子たちだったのでいつも集まって遊んでいました✨

その子たちも今度は母になり、子供たちを連れて遊びにきます‼️今度は私が可愛がる番だと思っていたらまさかの私が一番最後の母になり😅
またお世話になりながら楽しく過ごしてます❤️

外で会う場合はもう諦めて1時間とか2時間したら先に帰るねって帰宅しました😅💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごく共感しました😭
    子供を交えてあそんでくれる関係はほんとありがたいですよね!!
    逆にそれがないとなかなかランチとかは難しいですね😭

ほんと1.5時間がランチの限界といったかんじですから、、

• 7月10日
  • ママ

ママ

さえこさんが最初のママであればその関係をしっかりと築いていくと他の友達からママになっても楽しく遊べますよ❤️
    子供を交えても会いたいと思って来てくれる友達とは長続きしますからね😊✨

息子は高校2年になりましたが未だに私の友達が来るとリビングに降りて来て一緒に遊んでます笑

• 7月10日
あー

私の子供が産まれる前、友達に子供が1人いたんですけど、その時はカラオケのキッズルームを予約したりして行きました(^^)
歌わなくても音量低くして話をすることが出来ますし、個室なので子供が走り回ったり騒いでもあまり気にしないので(^^)
ランチとかもカラオケのメニューを注文したり、持ち込み可能のカラオケで持ち込んで…とかでした(^^)

さかな

うちは子持ち同士で遊びますが
向こうは女の子の双子で
こっちは忙しく動き回る息子です😂
2人で色んなランチに行って
いま、定番の場所が2箇所くらいありますが
ひとつは安全な遊び場があり、ご飯を食べながらでも見られる場所です

でも、私たちはご飯食べたら基本一緒に遊んだり写真撮ってます
ご飯食べながらや、遊びながら込み入った話もしたりします(笑)
向こうが車を出してくれてるので
だいたい帰り車の中で3人とも寝てしまって起きるまで1時間ほど車停めて話したりします!
1番は、子持ちじゃなくても
子供の遊び場付きのご飯できるところを探して
そこでランチするというのを決めた方がいいかなと思います✨
じっとしてられないですし
おもちゃのある所か、遊び場付きじゃいと
子供も親もつまらない思いしてしまいます😭