※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が実家に帰りたがります。我が家は、旦那、私、1歳の子供の3人暮ら…

旦那が実家に帰りたがります。
我が家は、旦那、私、1歳の子供の3人暮らしです。
義実家は県外ですが、車で2時間くらいです。
私の実家は車で7時間くらいです。

旦那が三連休に義実家に3人で帰りたいと言っています。
私は専業主婦ですが、毎日ヘトヘトで
三連休のんびりしたいなぁと思ってしまいます。

最近、イヤイヤ期に突入してきたこともあり
毎日ヘトヘトなんです。
旦那は平日は朝から夜まで仕事で
子供が寝てから帰ってきます。

やっぱり、専業主婦だし、
旦那の言う通り帰省するしかないですよね?
ちなみに、コロナは非常事態宣言後は
私の住んでいる市も、旦那の実家がある市も出ていません。

コメント

JR @

義実家との関係性によるかなと!
専業主婦だから旦那の言う通りに
ってことはないですよ。
私も専業主婦ですがしんどいときは
行きたくないって言いますよー!

さらさら

コロナについては地域やそれぞれの考え方なので旦那さんと話し合って決めるしかないと思いますが、3連休あるなら1日くらい行ってもいいかなと思います😫💦
気遣うし正直義理実家って私はめんどくさいですが、この連休で行けばお盆に帰らなくても済むかな〜とか思ってます!笑

はじめてのママリ

専業主婦だからとか気にすることないと思いますよ!
私も専業主婦ですが、嫌なことは嫌と言いますし、だいたいは私の意向通りになります!
お疲れなら尚更お家でゆっくりされた方がいいと思います✨