※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜泣きしました。対応に困っています。眠りをサポートする方法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます!
昨晩20時に寝て、その後22時0時3時6時といきなりぎゃーと泣き続けました😭🌀22時0時は抱っこして薄く電気をつけてお茶を飲ませて落ち着かせてからお布団に座らせたら自分でころんと転がりそのまま寝ました。(普段からセルフねんねしています)3時6時は私が起き上がる気力がなく、おしゃぶりをあげてちゅちゅちゅだよと言い続けたら泣き止み寝ました。

今まで夜泣きなどほぼなかったので、びっくりで、、、
普通に対応すればいいのですが、私自身今妊娠9週でつわりもあり昨晩は体力の限界でした😢

そこで質問なのですが、この時期子供がぐっすり眠れるように心がけていたことはありますか?環境的なことでも、子供に何かをさせるでも何でも教えて頂けたら嬉しいです😢
窓を開けると電車の音が聞こえてうるさいので基本締め切っていて、冷房を調整しているのですが、暑いのかな寒いのかなともうこれまた難しいです😭😭

取り組んでいること、是非教えてください😭

コメント

うんぴ

娘ちゃんが下の子の存在に気付いててとかですかね?
下の子の存在に気付いてて夜泣きしだす子とかいるって聞きます!

私も冷房で温度調節くらいですかね。後は泣いたらトントンしたりして大丈夫大丈夫ママここにいるよ。て言ってました💦うちも滅多に夜泣きしなくて来ないだ1、2回?だけそうなったことあります😊

  • あやか

    あやか

    やはり気づいているんですかね!確かに妊娠が分かったあたりからママっ子がさらに増しています😂

    私もたくさん声をかけて娘を安心させてあげられるようにします💗ありがとうございます!

    • 7月11日
𝙺&𝚈らぶ♡

娘もそのくらいに謎の夜泣きってのありましたよ💦
その頃は近所迷惑にならないようにと夜中ドライブしたりしてましたが、妊婦さんだとそれはしんどいですもんね💦


おしゃぶりで寝てくれるなら、活用しても大丈夫だとは思います☆

後はママのお腹に赤ちゃんが居るって分かって泣いちゃうとかありますよ!!

  • あやか

    あやか

    夜中にドライブ!すごいです!
    つわりで体力がなく、なかなか厳しそうです😭😭

    おしゃぶりにもうしばらく甘えてみようと思います😭💗

    子供って敏感なんですね!なんだか感動です!安心させてあげられるように頑張ります✨

    • 7月11日
ぽんちゃん

うちも下の子の妊娠が分かった時,急に夜泣き始まって1ヶ月くらい続いて,そしたらピタリとやみました!
たぶんママが自分じゃなくてお腹の子の方に行っちゃうって思ったりするのかも😂💦
なので寝る前に抱っこしながら「◯◯ちゃん大好きだよ❤️産まれてきてくれてありがとう😊」ってぎゅーと抱きしめたらうちは喜んで安心して寝てました❤️

  • あやか

    あやか

    そうなんですねー!なんだかとても納得です👀💗何かを感じとっているんですかね!
    1ヶ月、、、すごいです😭私はまだ2日ですが夜泣きに免疫がないせいか心が折れそうです(笑)

    たくさん気持ちを伝えて、安心させてあげられるよう頑張ります😊💗

    • 7月11日