※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

1歳半の娘がパパ大好きで、仕事やトイレに行くと泣き、最近はイヤイヤ期で果物を食べない。アドバイスをお願いします。

1歳半の娘について3つ質問、アドバイスお願いします🙇

赤ちゃんの時からパパ大好きな子で最近特に仕事に行く時やトイレなど自分の元からいなくなった途端ずっと泣いてます。靴を見に行ったり家中探します。パパはお仕事だよ?とか言うんですがママっ子じゃないので私じゃダメで毎日、毎日疲れます。同じ様なお子さんをお持ちなママはどうされてますか?家でシャボン玉、プールとかで何とか気晴らしをさせてますが……流石に疲れてきて。

又、最近何をしても気に入らないと床に寝そべり大泣きします。物を投げたり叩いてきたり…これはイヤイヤ期?ですか?まるで情緒不安定か?ってくらい笑ったり泣いたり怒ったり😭

最後に果物を色々買ってきては試しますが全く果物を食べてくれません。牛乳とかヨーグルトに混ぜたりと試しましたが全くダメです。100パーセントの果汁ジュースは飲ませない方が良いですか?

分かりずらい文章ですみません🙇アドバイスお願いします。

コメント

かおり

うちもお父さんっ子で、6月から保育園に行った事で離れるのが不安なのか、保育園に行く時は大丈夫でも、家にいていなくなると母であるあたしに対してもすごく泣くようになりました!
でも旦那に対してはずっとすごくて、ほんとうちも最近特にですけど仕事行く時毎回号泣。トイレ、用事で2階のリビングから1階に降りる時でも泣きますし、放ってたら10分以上泣いたりグズグズしたりしてます!
良くないけど、テレビやYouTube、本とかに頼って〇〇見よう!とか言いまくって気をそらすくらいで、、毎日は面倒やから放置して見てる時もあります笑
旦那がいれば、あたしが離れても全然泣きません笑

たぶんイヤイヤ期かと、、
うちは妊娠中で甘えと、イヤイヤ期とか色々混ざって今そんな感じです。。気に入らなくて物投げるとかも日常茶飯事、、昨日ちょっと疲れて横になってたらスマホ顔面に投げつけられて唇腫れたり、、
さすがに痛いこと、危ない事は注意したり怒ったりしますが、、痛すぎて絶句で昨日は怒れなかった、、でも後で痛かったよ!って言ったらうち言葉少ないから謝らないけど、うるうる泣きそうになってたから多少反省してるのか?って感じでした。。
うちも笑ってるかと思ったら、キー!っていきなりモノ投げたり、、はぁ?何があったん?みたいなん多いです💦💦

果物は好きなので何のアドバイスもできませんが、、すみません。でもジュースはあんまり飲ませてないです。。

なんのアドバイスにもならず、、状況が似てるなと思ってコメントしちゃいました💦
長々とすみません。。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇💛同じ状況の方がいてなんか救われました😢
    夫も私も両親が居ないので特に頼れる人が居なくて逃げ道がなく悩んでいたのでほっとしました。
    ウチもEテレを録画したやつとかテレビに頼りながらも毎日乗り越えてます💧流石にって言う時は旦那にテレビ電話してもらいますが、イヤイヤ期からのこんな状況の中下もまだまだ手がかるので本当にしんどいです😭
    旦那が帰って来ると私は用無しなのでかなり悲しいです…。旦那は半端なくメロメロですが羨ましいです💨普通ママっ子なのに私が居なくても泣きもしません(笑)

ジュースより頑張って果物食べてくれるように努力します😭
    本当にありがとうございます💛

• 7月10日
  • かおり

かおり

あ、わかります!
    自分の用無し感半端ないですよね!!笑
    なんやねん、こんなに一緒にいて旦那よりあんたのお世話してるんはかーちゃんやで!!って思う事もあります笑 切なーとかも。。
    でも今はパパっ子で甘えましょう!あたしは妊婦でしんどいから、もぉ旦那べったりでラッキー!って思います笑
    旦那さんがいない時は大変やけど、、べったりのうちに下の子のお世話できる♡って前向きに考えてみるとかですね💕
    やっぱり離れてる時間が長かったり、バイバイしなければならない回数が多い人にべったりなってしまいますよー!あと旦那さんがちゃんと娘さんの事好きで相手してるから余計かもですね♡
    いずれママに帰ってくると思います!その時はうわぁーもっと大変💦って思っちゃうかもですしね笑

お互い頑張りましょう♡

• 7月10日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

日中はしゃーないからママの相手してあげてる感が半端ないです(笑)もう笑うしかない!!この世のパパがよくママを取られた感がするって言うけどウチは逆ですこーしだけ嫉妬します😭💧
    でもパパが産まれた時からかなり世話をしてくれたし今も疲れてても遊んでくれたり寝かしつけてくれたりもするから娘もわかってるんでしょうね😉
    妊娠中は本当にしんどいですが無理をしないように元気な赤ちゃん産んでくださいね❤
    前向きになりました!本当にありがとうございます💛

• 7月10日
いくみ

イヤイヤ期だと思います。そのときお子さんがなにが気に入らないのかを代弁してみたらどうでしょう?最初は泣いてばかりかもしれませんが、少しずつおさまってくると思います。