※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🧚‍♀️5
妊活

多嚢胞性卵巣で妊娠したい方への治療法や体重管理について相談中。自然流産や排卵トラブルでショック。改善策を知りたいです。

多嚢胞性卵巣の方、だった方、
妊娠するまでの治療法?どうやって妊娠されたか教えてほしいです!改善された方は、何を試し治されましたか?

152 54kgのぽっちゃりなのでとりあえず食事を見直し少し体重を落としてみようかなと思っています。

自然流産、化学流産を繰り返し、病院に行ったところ多嚢胞性卵巣だねと言われてしまい最近生理も規則正しく来ていたのに今週期は排卵してなさそうと言われたのでショックで…みなさんのお話聞いて希望を持ちたいです

コメント

おとは

多嚢胞性卵巣に毎日100mlのりんご酢ドリンクが排卵に効果的みたいですよ!
りんご酢、多嚢胞性卵巣で調べてみてください☺️

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

リンゴ酢!!これは初耳でした😳リンゴ酢ストレートでですか?
    ご懐妊おめでとうございます💘💘

• 7月10日
  • おとは

おとは

ありがとうございます!1ヶ月半飲み続けていたら妊娠したのでびっくりしました!
    ミツカンのこれをストレートで飲んでました!

• 7月10日
  • おとは

おとは

これです☺️

• 7月10日
  • 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

画像までありがとうございます!!早速主人に買って来てもらいました😝❣️❣️わたしもゆでたまごさんに続けますように🧡🧡

• 7月10日
momo

病院から漢方を処方されて毎日飲んでました!あとは身体を温めるために毎日湯船に使ったり、薄着をしないように等していたら自然妊娠できました😭

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

なるほど!ちなみになんの漢方かお聞きしても大丈夫ですか?😌

• 7月10日
  • momo

momo

返信遅くなりすみません💦
    ツムラの23で、当帰芍薬散だったと思います😊

• 7月12日
  • 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

当帰芍薬散ですね!わたしも身体温めること気をつけてみます😊🧡🧡

• 7月12日

多嚢胞で2人とも排卵誘発剤を使いました☺️
高校の時から重度の多嚢胞のため漢方を飲んでも気休めにしかならないと言われたため漢方などは飲んでいません😌
葉酸のサプリメントは毎日飲むようにしていて、あとは体を冷やさないようにすることと、スキニーなど締め付けがあるものはあまり履かないようにしています🥺

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

なるほど…!わたしも今期は様子見て来月から誘発剤使ってみよっかって言われていて…希望が持てました💛ありがとうございます😊

• 7月10日

検査してすぐ多嚢胞見つかり、最初から排卵誘発剤飲んでました。それで排卵はするものの妊娠はせず、結局体外受精で授かりました。
ちなみに不妊治療開始時は168cm47kgでした。

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

そうなんですね…!ご懐妊おめでとうございます🤰💛
    痩せ型ですね!体重は関係ないのか…?笑わたしもチャレンジしてみようと思います✨

• 7月10日