※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのお弁当持参や送り迎えが大変だと感じるお母さんからの相談です。バス給食なしの園に迷っているそうです。

幼稚園についてです!

給食なしで毎日お弁当持参、園バスもなく毎日送り迎え…
保護者の出番が多い…
という園に通わせていたお母さんに質問です!

大変じゃなかったですか?😭
いや、大変だと思いますが、乗りきれましたか?😭

入れたいなーと思っている園がバス給食なしで迷っています💦
背中を押してほしいです💦

コメント

ママリ

長男が入園して年少の1年間だけは給食なしで毎日お弁当でした💦
というのも年中からはこども園に変わったので毎日給食に変わりました(笑)
園バスも無いのでお弁当作ってた時は朝時間に追われる感じがしてせかせかしてましたね😂
幼稚園児の弁当箱って小さいしお弁当作り自体は慣れてしまえば楽でした☺️💓

今は給食に慣れてしまったのでお弁当大変だったなと思いますが、それでも子供がお弁当どのくらい食べたか毎日確認できるのは安心できました🙆‍♀️
送り迎えも大変な面はありますが、幼稚園での子供の様子や交友関係が垣間見れて面白くもあります😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはラッキーでしたね😂✨
    私が検討している園もこども園になるかも?なので、給食になるといいなーとおもってます😂

送り迎えだと園での様子が少し見れていいですよね😆
    参考になります~!

• 7月10日
咲や

今まさに公共交通機関で送迎、お弁当、PTAが三年間の内一年という幼稚園に通わせています
送迎する事で幼稚園の様子も分かりますし、子供の友達のママの顔も分かります
幼稚園のママ友も出来ますし、色々な情報交換も出来ますよ
渡しの中で一番良かったことは、幼稚園のママ友と子供を遊ばせたときに、その子がやっている習い事に息子が興味を持って始めたということでしょうか
私自身の選択肢にはなかった習い事なので、本人が喜んで通っているのなら、その苦労も報われますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに他の子に影響を受けて、やりたいことができるというのはいいですね🙆‍♀️✨

• 7月10日
🐰

旦那さんの分はお弁当作らないんですか?
もし作るならそこまで辛くないかなーと思います

そして送迎は子供がお歌してくれたり指差してるのが見れるので楽しかったので苦痛ではありませんでした

ただ給食のほうが私が作らないものを出してくれるので子供的には給食の方がいいだろうなーと思ってます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は弁当じゃないんですよね💦

確かに、毎日お弁当だと私の場合メニューが決まって来てしまいそうです…😱

• 7月10日