※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
その他の疑問

コロナのせいで認証保育園に在籍はしているのですが3月からずっと休ませ…

コロナのせいで認証保育園に在籍はしているのですが3月からずっと休ませています。
6月までは日割りで、1日も行かせなかったので0円でした。でも7月からは普通にかかります。もったいないけど通わせるのはまだ怖いです。
娘は2月下旬に喘息性気管支炎で1週間入院しました。
まだ喘息との診断はされていませんが、その気があるのでコロナは怖いです。
緊急事態宣言が解除されて落ち着いてきたら通わせようと思っていたのにどんどん増える…。ちなみに都内です。池袋が近いです。。

でも月〜土ワンオペで疲れてしまいました。
ここには長くなるので書きませんが、住んでる環境が、知恵袋で相談したら全員に同情され、離婚を勧める人までいるレベルで住みづらいです。。玄関なしの店舗兼住宅の義実家で同居、義母・夫は潔癖、義父・義祖母は不潔、とにかくめんどくさいことが多くて子どもを見ながらだとかなり自由度が下がりストレス溜まりまくりです。

それから子どもも保育園が楽しいようで、もう4ヶ月も行ってないのに、先生に会いたいねーとか言ったりします。
写真でも楽しそうにしてます。辞めたらもうきっと会えない。来年からは幼稚園の予定なのでそのうち忘れるだろうけど。
辞めたらもう入るのは厳しそうだけど、子どもの健康と金銭面を考えたら辞めるのがベストだと思います。
夫には、2週間くらい通わせてあげてから辞めちゃえば?と言われました。
その2週間の間にコロナにかかったら4ヶ月がんばったのが無駄になるじゃん。。

私の考えていることを詰め込んでめちゃくちゃな文章ですが、どうしたらいいのか悩みまくりです😭
みなさんならどうしますか??

コメント

もな👠

私ならやめます。
ここまで自粛頑張ってきたなら、このまま乗り切りましょう。
東京は毎日感染者増えてきて、本当に怖いです…

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

怖いですよね。。
    そうですね。いつ落ち着くかもわからないし保育料がもったいない。
    大変だけど頑張ります!
    コメントありがとうございました!

• 7月11日
みりん

かなり前のご質問にすみません💦
私も池袋付近に住んでおり、また保育園を最近辞めたものです!
同じくコロナでの自粛をきっかけに、もうすぐ3歳ということもあり8月末で退園します。
コロナは怖いしお金もかかるし、何よりコロナで仕事が上手くいかずまた探すにもしんどくて、、これでよかったと思ってます!

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

コメントありがとうございます😊
    やめたんですね。
    うちは悩んでいるうちにまた日割りになったので行かせていませんがとりあえずまだ在籍しています。
    でもきっとワクチンできる前に卒園になると思うのでやめようと思っています。
    娘がたまに先生に会いたい〜と言う度に心が痛みます😭
    でもコロナにかかってもしも入院が必要になったら付き添いできないしかわいそすぎるので行かせられないです。。
    正直疲れてきました😅

• 8月8日