※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
ココロ・悩み

義親と同居で住所が同じが、宅配便が家に届く問題。再配達や連絡方法に悩んでいます。対処法を教えてください。

最近引越し、義親と敷地内同居です。住所は一緒(精密に言えば義親の番地が違うらしいですが直してない)です。郵送物等について分かる方いたらお願いします。
郵便局の人には伝えて、名前で郵送物を分けてくれるようになったのですが、ヤマトや佐川のメール便、宅配等はいつも家に来ます。。いちいち向こうに持っていくのも面倒だし、宅配の不在票はいつも家です。再配達もこっちがするのか?悩みますし、宅配の人もいつも同じ人とは限らないので、どういう形で言えばいいのでしょうか?

コメント

らら

住まれている地域を担当してる営業所に連絡して、名前によって配達先を分けることはできますか?って聞いてみるといいと思います😊
もし、同じ番地だと判断が難しいと言われたらポストにフルネーム貼るくらいしか出来ないかな、、と😭

• マミ

マミ

そうですね、フルネーム貼るのは少し抵抗ありますもんね。今は育休中なのでまだ良いですが仕事始まるとイラッとしちゃう気がして。。早く解決したいです!ありがとうございます。

• 7月10日