※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が授乳をやめたい。夜は断乳済みだが、家では頻繁に求める。お昼寝時の授乳を止める方法を教えて欲しい。

1歳半、もうすぐ1歳7ヶ月ですがまだ授乳してます…。
夜間断乳はしてますが1日3〜4回まだ授乳してます🤦‍♀️
外にいれば欲しがりませんが、家にいるとずっとおっぱいを求めてきます😱
もう乳首が痛くて授乳をやめたいです😢
寝る時はお昼寝も就寝前も授乳なのでそれがやめれる気がしません…。
とりあえずお昼寝から授乳をやめたらいいですか😭?
アドバイスお願いします😭

コメント

あああ

私も執着が強過ぎるのと痛いし夜中何回も起きるし辞めたいのにもう理解してるから泣きじゃくって大変です😭
夜間断乳はしてますがそれでも何度も起きます💦
来年から保育園入れるのでそのときに一気に辞めようかと考えてます!とりあえず昼から辞めるのもいいと思います!
わたしはもう一気に切るつもりです!

• ママリ

ママリ

うちの子も夜間断乳してるのに起きます😭💦
    保育園に行けたら気も紛れるし疲れて帰ってくるから断乳も進めやすそうですね🥺
    ありがとうございます‼️

• 7月10日
クリボー

無理にやめることないと思います😂私も未だにフォロアップミルク与えてますもん😂

• ママリ

ママリ

本当は卒乳を待つつもりでしたが吸う力が強くて乳首が取れそうです😭笑
    けど焦るのは辞めようと思います🥺❤️
    ありがとうございます😊

• 7月10日

私も自分自身がしんどくなってきて、1才半になる少し前に卒乳しました☺️

今すぐ!ってわけでなければ、まずはお昼寝前からでいいと思います。

私は最初、昼食が終わったあとにバナナと牛乳をまぜたものを100くらいあげてお腹を満たしてもらってました。

あとは、安心して眠りにつきたいから咥えて寝ない!という思いが強いと思いますが、泣いてもひたすら立ってゆらゆら抱っこしたり、音楽流してみたり。
頑張ると決めたら頑張るのみです。

おっぱいバイバイしようね!の声掛け、とても大事だったなと今思います!この声掛けですんなり出来たのかなと思うくらい。

あともう少しです。
やると決めたらやる!
最後は楽しんで、頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

おっぱいバイバイの声かけやっていこうと思います!
    お昼も寝る雰囲気をちゃんと作っておっぱい辞めれるように頑張ります😭
    授乳を辞めるのも寂しいですがお互いしんどくなってくると思うので頑張ります😢
    ありがとうございます😭

• 7月10日