※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が何もしないのに口出ししてくるのが嫌で、ミルク問題や子育てでイライラしています。相談しても理解してくれず、ストレスです。

なんで旦那って何もやらない分かってないくせに口出してくるんですかね?😅💢

うちの旦那は夜間のお世話もしたことない、休みの日も娘が寝てようが起きてようが仕事で疲れたからと好きなだけお昼寝してます。
抱っこしかできません😂それにもう首据わってるのにいまだに横抱っこのみです😅

なのにめっちゃ口出してきてめんどくさいです…
完母でいつのまにか哺乳瓶拒否になってしまってミルクを飲んでくれなくなったんです。拒否になった時は何も言わなかったくせに、1ヶ月経った頃ミルクも飲ませないと!と急に言ってミルクを買ってきて毎日作って飲ませるように言われました… 私もミルクは飲んでくれたら外出の時便利だなとは思いますが、飲ませてみたらめちゃくちゃ嫌がってギャン泣きでえずくのでかわいそうだし、助産師さんや健診など色々な所に相談しても、母乳で足りてるなら無理にミルク飲ませる必要ないよと言われたのでもう完母でいいやと思ってやめました。なのに旦那はミルク作るのがめんどくさいんだろとか言ってきました… じゃあお前が作ってあげてみろよ!!ギャン泣きしながらえずいてる娘にミルク無理やりあげれるのか?飲ませれるのか?ってイライラしました💢言い返すとめんどくさいタイプなので、はいはいって言いながらもうミルクはフェードアウトしました😂

今日だって、今娘が泣きながら起きて、フェッフェって感じの泣き声だったので授乳する前にオムツ交換をしたんです。娘は授乳した後にオムツ替えすると覚醒しちゃって中々寝れくれないので、ギャン泣きで起きなければ先に交換しています。
で、交換途中からギャン泣きに変わってしまって、でももうすぐ終わるからとちょっとだけ泣かせてたら旦那が急に起きて、先に飲ませることはできないの?って言ってきました。。
あいつは授乳後交換したら覚醒しちゃうことも、全然寝てくれなくなることも知りません。だって、覚醒して中々寝なくても自分はぐーすか寝れるからです💢1分も赤ちゃんを泣かせたらダメなん?そんなん無理に決まってるだろーー💢💢

起きた瞬間ギャン泣きだったら先に飲ませるしこっちは寝ぼけながらも色々考えながら順番決めてんだよ💢ってイライラ…. 娘が泣いてる中言ってきて、答える時間がもったいないのでガン無視してやりました🤣
ほんと、毎日何ヶ月も細切れ睡眠、眠いからって好きに寝れない生活がどんなものか分かってないし覚醒して中々寝てくれないしんどさも分からんくせにいちいち口出ししてきます…

普通何も分からないことに口出しできなくないですか?😅なんで何もしてないやつに偉そうに指示されなきゃいけないんですかね😭😭 しかもこっちが忙しい時とかしんどい時に限って言ってくる… 嫌がらせなんか?そういう時だけ起きてくんな大人しく寝てろようぜーな💢

乱文すみませんでした😭

コメント

るな

毎日お疲れ様です😭✨
その手のタイプの旦那さんってかなりストレス溜まりますよね…💦

きっとアドバイスしてる俺優しいとか、口をだすことで子育てしてるって思ってるんでしょうね…

うちも何もしないタイプの旦那でした💦
何もしないし、育児に対するモチベーションがかなり低かったので、子どもの世話されると事故が起こりそうと思って怖くて預けられなかったです🥹

本当は1日1個だけで良いから子どものお世話やってもらうと、考え通りにはいかない難しさも分かってもらえるんでしょうね…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    ほんとストレスだらけです💦そうなんですよ、何にも調べないしやろうともしないくせに変なことばっかり言ってきてしかも強気なので、どこからそんな自信が出てくる?って感じで😂
    預けるの怖いですよね💦私も1ヶ月ぐらいの時どうしても美容院行きたくてその時だけ4時間ほど預けましたがそれっきりです笑 ほんとに、できなくてもやろうという姿勢が欲しいし、1個でもやってほしいですよね!うちの旦那はお風呂入れるのも怖いとか言って僕は家事やっとくから〜って逃げてます😂

    • 5月11日
ボブ子

気持ちわかります🥺
何にもやらないくせに口だけ出すとか最低ですよね。
じゃあお前がやれよ!その一言に尽きます。
うちはミルクアレルギーである日突然断乳、ミルク禁止になり、離乳食は他の子達より少し遅れて野菜のみからスタートという感じだったので、ほぼ手作りで準備していましたが、食材の買い出しから調理からフリージングまで何にもやったことないくせに「なんでそんなに時間がかかるの?」とか「こういう風にやるといいらしいよ」とか言ってきてフルシカト、終いには「俺離乳食担当じゃないから」って言ってましたよ。
じゃあお前何が担当なんだよ、何にもしないじゃん、ってなり、もう疲れすぎて言う気も失せ、離婚まっしぐらです。
そういうやつは仕事ができないから普段上司から色々言われて、その腹いせでもしてんのかな、どうせ普段から仕事の段取りも悪いんだろうなーって可哀想な目で見るようになったら、もう期待もしなくて済むし、なんならもうどうでもよくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    そうですよね。こっちは分からないながらも調べたり色んな所に相談しながら精一杯やってるのに理想だけ語られてもって感じですよね💢そんなん言われなくてもできてたらやっとるわ!って感じだし、できるもんならお前がやれよ!ですよね😇うわーそんだけ言っといて離乳食担当じゃないからはやばいですね🤣(人様の旦那さんにすみません) うちも離乳食冷凍して1週間分作り置きするって話したら冷凍なんて良くない、絶対都度作らなきゃダメとか言われました🤪毎日時間に追われぐずらないうちに与えなきゃなのにちょびちょび作ってられるか!とガン無視で堂々と冷凍してます笑 ほんとに、言うのも疲れますよね😔言って聞いてくれるならいいけど言い返したりしてくるともうどうしようもないからほっとくしかないですよね😅笑 私も子育てに関しては何も期待してないので旦那がいてもワンオペ状態です笑

    • 5月11日