※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

観光客の移動によるコロナ感染拡大が心配。経済よりも命を優先したい。

GO TO キャンペーンすごく嫌です。
これで感染しているかもしれない観光客が
地方に行って、コロナが地方で広まったら、、、
勘弁してほしいです。

経済よりも命の方が大切です。
子供たちがコロナにかからないように
遠出もせず我慢しているのに
これで観光客がコロナを広めたら、、、
考えるだけで憂鬱です。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ままり

私も反対です。まだ早いかなと思います。。

• めろん

めろん

早いですよね。
    毎日コロナのこと考えて頭がおかしくなりそうです😣

• 7月10日
ひなめ

私も思います😭😭

コロナが感染拡大するのを見越してやるんだよね、政府は。そしてそうなった時の対策を考えてるんだよね??って考えてしまいます。
最近のコロナも感染者数からしても国が対策をしてるかというとなんにも考えてないなと…。
来年のオリンピックなんて無理だろうし早く諦めてほしいとも思ってます。日本が出来ます!やります!でも他の国は無理だろうし…。現実を早くみて!って思います😭😭

• めろん

めろん

重症者は出てないから大丈夫。
    医療機関はまだひっ迫していないから大丈夫。
    じゃないですよね。
    こんなことしてたら
    どんどん感染者増えて手に負えないことになりそうで不安しかないです。
    オリンピックなんてどうでもいいし
    本当に諦めて欲しいです。
    毎日コロナに悩まされてストレスですね😣

• 7月10日
よっち

ワクチン出来て、オリンピック終わってからのキャンペーンにすべきですよね(^_^;)

収拾きかなくなって、オリンピックが中止になったときの経済損失のが恐ろしいですよ。。。😱

• めろん

めろん

本当にその通りです😣
    目先のことばかり考えて
    逆効果な気しかしないですよね。
    お盆の連休が怖い、観光客が怖い
    どこにも行けないです😣

• 7月10日
くま

ありえないですよね。実験台なのかな?って思っちゃうぐらいです。首都圏から旅行する人だけじゃなく、もう地方から首都圏出入りしてるひともいますし、地方の実家に帰省する人もいます。夏に向けて増えていく一方だと思います。国は命より経済回してくれって感じなんだと思いますが巻き込まれたくないです。仕事の出張などは仕方ないにしてもみんな遊び我慢できないんですかね。

• めろん

めろん

ほんと実験台ですよね。
    確かにそうですね😣
    地方から首都圏に行く人もいますね。
    帰省もかー。ほんとにやばいですね。
    子供たちはこんなに我慢しているのに
    物事の判断、善悪の判断が出来るはずの大人たちが遊びを我慢できず
    感染を広めて言葉にできない憤りを感じますね。

• 7月10日
メロンパンナ

早いと思います。
go toの恩恵を受ける仕事をしていますが、やめて欲しいです。
旅行とか、一年くらい我慢できないのかな?と不思議に思います。

経済よりも命ほうが大切です😫

*夢*

どう考えても今じゃないですよね...。
政府はコロナを日本中にばら撒きたいのかなって感じます。

ゆゆ

難しい問題ですよね...私はまろんさんと同じ考えなので全力で自粛してます😥
ただ、コロナで収入に影響がない人は良いけど、観光業など影響をもろに受けた方たちはこのままでは生活出来なくなってしまいますからね...
いつ終息するかはっきりしていればそこまでなんとか耐えてってことも考えられますが、無期限に自粛し続けるのは現実的には難しいですよね...
もうwithコロナに向けて経済が動き出すのは仕方ないと思うので、私は精一杯自衛と自粛を続けようと思います😓

はじめてのママリ🔰

わたしもすごく嫌です!まさに、go to hellキャンペーンですね(涙)

ママリでも、「キャンペーンの内容について教えてほしい」とか質問を見かけたのですが、絶対にうちの地域には来てほしくないです

島ぶぅ~

本当に。子どもたは保育園や学校に行けず、公園でも遊べず、甲子園が無くなったりみーんなガマンしていたのに。?
大人は経済回さないといけないからと居酒屋行って、旅行行って感染拡大させて…
感染拡大したらまた子ども達に我慢させるんですかね?
本当に憂うつですね、、理解に苦しみます。GOTOするなら、選挙するお金あるなら、休業してる人、医療従事者にお金を配ればいいのに。