※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方は、1日のうちお子さんと遊ぶ時間が少ないと感じています。昼寝の間に家事を済ませたいが難しいようです。保育園や幼稚園に預けていない方、どれくらい遊んでいますか?

お子さんといっしょに遊んで過ごす時間、1日のうち何時間くらいありますか?

わたしは…いっしょに起床して朝寝までの時間は家事、そのあいだ娘はEテレみたりおもちゃで遊んだり、主人が起きてから出社するまでは主人が遊んでくれてます。
朝寝から起きたら昼ごはん、食べ終わってから後片付けをして、12時半〜15時半頃に昼寝するまではいっしょに遊ぶか、お出かけしたりです。
昼寝から起きると16時半頃、またEテレつけて、わたしは夜ごはんの支度などして、17時半〜18時頃にごはんを食べさせ、それからお風呂の準備、お風呂、20時頃に就寝です。

家事をしているときも声かけたりいっしょに歌ったりはするのですが、遊ぶことだけに集中する時間が少ないのかなと思いました💦(昼ごはん後〜お昼寝するまでだけ)
昼寝のあいだに夜ごはんの支度は済ませたいのですが、つい休憩してしまったり、昼寝のあいだに終わらせられなかったりです😭

保育園や幼稚園に預けてない専業主婦の方、どれくらいの時間お子さんと遊んでいますか?

コメント

うちと全く同じです😓
次女が今月から幼稚園に行って、息子と遊ぶ時間が増えるかと思いきやすぐ昼寝で全然遊べてません💦
思い返すと今の時期は上の子たちもそうだったような気がします。
もう少し成長して昼寝も1回になったら嫌でも遊んで攻撃が始まるのでまぁいいかなと思ってます😅