※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で初めての鰻を食べることについて悩んでいます。白焼きなら大丈夫か検討中で、小骨やアレルギーについても調べています。早いでしょうか?

初めての鰻はいつ与えましたか?

義母がみんなで鰻を食べに行きたいらしく、
息子(明日で9ヶ月)にも食べさせたいのだが、
白焼きならどうだろうかと言っています。
息子はまだ鰻を食べたことがありません。
ネットで調べると小骨、アレルギーの問題があるようですが、
気を付ければ0歳でも食べれるという情報もありました。
9ヶ月で鰻って早いでしょうか🙁
参考までに、ご意見お聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず小骨がないか細かく砕いてあげて、ほんの少しだけあげてみたらいいと思います。
タレがついたご飯をあげてもいいかもしれませんね☺️

• みん

みん

ありがとうございます🌼
    やはりほんの少しですよね🙁
    私が義両親の前でおやつや食事・ミルクを与えても、終わると足りないと言うかのごとく泣き、「もう少しあげちゃダメなの?(こんなに泣いてるのに可哀想)😅」みたいな雰囲気になるので(標準かそれ以上与えてます)、ほんの少しでー!って言うとまたそんな感じで言われるのかなあと気重です😂
    でも休日の食事になることは間違いなく、アレルギーが怖いのであげるならほんの少しを死守します🙄

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら食べたことがない食材は怖いのであげないですね、、、
朝一などで試せるのなら話は別ですが😊

• みん

みん

ありがとうございます🌼
    やはり初めての食材って怖いですよね🤮
    休日の昼か夜になるのは間違いなさそうなので、アレルギー出た場合の病院のことも引っ掛かっています😢
    こっそりプレ鰻しておこうかな…

• 7月10日
まー

うちの子が初めて食べたのは1歳半くらいでした🙌💕
私だったら9ヶ月の子に外食の鰻は食べさせないですね…(味が濃いのでちょっと嫌です)
自分で買った鰻を調理してあげるなら9ヶ月でもいいかなと思います✨

• みん

みん

ありがとうございます🌼
    うちも三回食始めたばかりですがほとんど味付けしてないので、アレルギー云々もそうですが、外食して濃い味を覚えちゃうのもちょっと…です😂
    義母のことも考えたら、味の濃いもの一口くらい、いいのかなあ~なんて思ったりもします😣
    でも少ししかあげなかったら、可哀想じゃない?という目で見られそうで考えが堂々巡りです😅

• 7月10日