※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食3回とミルクを飲んでいます。卒ミルクかフォローアップか悩んでいます。栄養はバランスよくあげています。アドバイスをお願いします。

完ミ育児の方またはそうだった方に質問です♪

あと数日で10ヶ月になる娘ですが
離乳食3回しっかり食べて
ミルクは160を食後にストローで毎回あげてます。(飲みムラあり)

みなさんはこのまま卒ミルクしましたか?フォローアップにかえましたか?どうしたらいいかわかりません(つд;)

一応毎食、炭水化物、たんぱく質と野菜はきちんとあげています\(^_^)/ 

これからの流れを参考にさせてください。

コメント

*みゆきmama*

うちは栄養面を考えてフォローアップに変えました( ^ω^ )
一歳になってからは食事中の飲みものを牛乳に変えました( ^ω^ )
ミルクは寝る前と夜中起きた時にあげてます!

*みゆきmama*

ちなみにまだまだ卒ミルクはできそうもないです(;´Д`A

魔女ッ子

うちは卒ミルクしたパターンです。1歳なるちょい前までは使い切るのを目標にちょこちょこ足して飲ませてました。その後はフォローアップを買って飲ませる気満々でしたが、本人が「もうミルクはいりません」ってなりました。
牛乳の方が美味しいらしく、今は子ども用のチーズも食べるし…すっかり離乳完了です(^^)

YU/KI

離乳食3回にしてから、しっかり食べていたので9カ月頃から昼食後100と寝る前200あげてました。今11ヶ月になって飲まない日もあった為、試しにミルク辞めてみたら飲まなくても大丈夫だったので、そのまま卒ミルクになってます(*^^*)