※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

娘がつま先歩きをするようになり、不安になっています。楽しくやっているわけではなく、無意識につま先歩きしているようです。

1歳5ヶ月の娘ですが数日前からふとした時につま先歩きをするようになりました💦
元々ママリの質問などで爪先歩きは発達障害や自閉症の子がやると知っていたので見た瞬間え?と一気に不安になってしまいました。
楽しくやってるっとゆうより、たまに歩いてる時に無意識?のように数本つま先歩きしてる感じです。

もし文面で不快な思いをさせてしまいましたら申し訳御座いません。

コメント

うちの子も未だにやりますよー!、
発達障害の子の行動とも言われてますが、小さいうちはバランス取ることを楽しんでいる子がほとんどですので気にしないでいいと思いますよ💓!!

(^o^)

確かにつま先歩きは、発達障害の特徴の一つなんですが、それだけなら全く問題ないかと思います!他に気になる点(コミュニケーションが取りにくいとかこだわりがあるとか…)がなければ、単なるブームの可能性が高いかなと思います!

スポンジ

多分ただ遊んでるだけですよ笑笑

うちもいまだに笑いながらつま先歩きしてます😅

なんでも新しいことが大好きな時期なのでやってみたらはまったのかもしれません😁

うちの娘も歩く時は毎回
つま先歩きです😊

さつじ

うちの息子もよくやってます🤣目線が上がって楽しいとか、走り出す前の兆候ってゆうのもあるみたいですよ😊私は気にしてません🙆‍♀️✨

ハジメテノママリ

うちもお菓子食べたりルンルンしたときつま先で歩きます😂💗