※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

離乳食に使う食材が余ってしまう悩み。食材を無駄なく使いたい。どうしたらいいでしょうか?

離乳食に使う食材についてです!
私自身フルーツ全般的に食べれなくて離乳食に使うのにたまーにフルーツを買うんですが離乳食に使うには量が多く冷凍してそれでも余ったものを捨ててしまいます😔

BFのものも使ってますがBFの使われてるフルーツの種類もそんなに多くないですし、いちごやスイカなども食べさせたいけど高い余って捨ててしまうの繰り返しなので食べさせれてません💭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
食材が余ることなく食べさせてあげるいい方法ないでしょうか😭✨

コメント

🐣

ご主人も食べないんですか?

• chiii

chiii

食べるとは言ってるくれるんですが食べないです😔💭

• 7月10日
ママリ

スイカはカットされた物とか、もともと少量の物を買ってます!
冷凍できるものは冷凍しちゃいます。
フルーツ絶対必要!ってわけでもないと思うので、たまーに買ってあげて、あとは1歳過ぎてもう少したくさん食べられるようになったらまた買ってあげるのはどうですか?

• chiii

chiii

スイカのカットされたものよく見るんですが冷凍出来ますか?🥺

確かにそうですね!
    もう少し量食べれるようになってから色々挑戦してみます😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

スイカは冷凍したらスカスカになりそうですね💦絞ってジュースにしたら冷凍できそうですが。
    バナナとか、もう少ししたらみかんとか、手軽に食べられる物だけ試しておけば、フルーツいろいろ頑張らなくて良いと思いますよ👍

• 7月10日
  • chiii

chiii

ジュースですか❣️やってみます
    そうしてみます✨ありがとうございます😊

• 7月10日
スポンジ

パックに入ったカットフルーツどうですか?
スーパーで数種類の詰め合わせもありますよ😊

• chiii

chiii

近くのスーパーで息子が食べれそうなものがスイカしかないんですが離乳食も同じぐらいの月齢の子より食べる量も少ないので、カットフルーツも余るんじゃないかなと思ってなかなか手がつけれずにいてます😂

スイカも冷凍できますか?🥺

• 7月10日
  • スポンジ

スポンジ

そのままだとスイカは冷凍に向かないと思います😅
    すり下ろしたりしてスイカジュースみたいな感じであげるなら大丈夫だと思います😁

• 7月10日
  • chiii

chiii

水分多いものはやっぱり向いてないですよね😂
    やってみます!ありがとうございます😊

• 7月10日