※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma12ri3na
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子がチャイルドシートを嫌がり泣く。対策やおすすめのおもちゃ、音楽について教えてください。

今日で10ヵ月の男の子です。
ココ最近特に、チャイルドシートを嫌がり泣きます。
皆さん、どんな対策していますか?
おもちゃ、音楽などおすすめあれば教えてください!

コメント

アロヒ

好きなDVDを見せたりします

• ma12ri3na

ma12ri3na

車についているTVですか?
    ポータブル?
    チャイルドシートがまだ後ろ向きなんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月26日
プッティ〜02211

多分今がそうゆう時期なんじゃないですか?うちもチャイルドシート嫌がりギャン泣きしてる時期ありました😃
運転してる側は集中できなくなるから降ろしてあげたらと言うんですが癖になりまったく乗りたがらなくなるので泣いたら下ろすはやめた方がいいですね😃
お菓子で気をそらせるかお茶やジュースやミルクを飲ませて気をそらせるかでなるべく慣れさせるようにした方がいいですね😃✌️

• ma12ri3na

ma12ri3na

そうなんですかね…
    落ち着いてくれればいいんですが…

ですよね(◞‸◟ㆀ)
    旦那にも癖になるから下ろすのはやめよって話してたんですけど、下ろさないで乗せて余計嫌になってトラウマになるってこともあるじゃん?って言われたんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やっぱり、お菓子とかで気をそらすしかないですね。
    頑張ります\( •̀ω•́ )/

• 6月26日
  • プッティ〜02211

プッティ〜02211

下ろさずに乗せててトラウマになる所が泣いたら下ろす方がこれからずっと嫌がって大きくなるまで乗ってくれなくなるかもしれませんよ😅かわいそうって思う気持ちもわかりますがママが心を鬼にして接してあげないと子供のためになりませんよ😃

まずはママが子供のとなりに乗って顔を見せて安心させてあげチャイルドシートが怖くない事を教えてあげておもちゃやおやつとかで気をそらせるて疲れさせて寝てもらう感じですね😃それか寝る時間を考えてチャイルドシートに乗せるとかですね😃

ママ頑張ってください✨✨

• 6月26日
  • ma12ri3na

ma12ri3na

ありがとうございます。
    すごく助かりました。
    ベストアンサーにさせてください( ˊᵕˋ )♡

• 6月26日
  • プッティ〜02211

プッティ〜02211

ホントですか?ありがとうございます😃参考になればと思いまして😃😃

自分の子も車に乗るとギャン泣きで自分が運転する時メッチャ辛かったのでついつい車停めて抱っこしそうになった時ありましたが自分の母に相談したら同じ事を言われてなるほどって思ったので😃

主さん以外にも同じ様な悩みを持ってる方いてその方を自分の車に乗せた時もそうゆう感じにして泣き疲れて寝てもらう感じにしたりおもちゃやおやつとかで気をそらせたりしてたんで😃

いまではうちの子は大好きなアンパンマンを目の前につけてあるんでご機嫌で車に乗ってくれてますよ😃

まずはちょっとでも早く慣れてもらえるように毎日でも短距離でも車に乗せたりしてみるといいと思います😃

ママが子供が泣くかなって不安になってると子供にも伝わりないちゃうと思うんで開き直る感じでお出かけする時はチャイルドシートに乗らないとどこにも行けないよとか声をかけてあげるとかすると赤ちゃんなりに理解すると思いますよ😃
    ママが気楽な気持ちで接してあげてくださいね〜😃

• 6月26日
チョコパンダ

車専用のオモチャ乗せてました(*^^*)

• ma12ri3na

ma12ri3na

おもちゃぶら下がりのあるんですけど、
    飽きちゃったんですかね…
    家で使ってるおもちゃ渡してもポイッと投げられギャン泣きです( 💧¯₃¯ )

• 6月26日
プッティ〜02211

もともとチャイルドシートに乗せると泣きました?
おもちゃはなんでもいいと思うのですが音がカランカランするものとか手で掴めて引っ張れる長さのものを付けてあげると多少はいいかもしれませんよ😃あとは主さんが運転する時は無理かもしれませんが旦那さんが運転の時はなるべくとなりに乗ってあげるとかなんか声をかけてあげるとかですがね?

• ma12ri3na

ma12ri3na

ごめんなさい、下にお返事してしまいました。

• 6月26日
アロヒ

子供用に車の後部座席に、モニターを付けました。
チャイルドシート後ろ向きは泣くんじゃないでしょうか?
お母さんの顔が見えないですよ?
首が座ったら前向きにされたら?

• ma12ri3na

ma12ri3na

チャイルドシートの説明書に1歳まで後ろ向きと書いてあるんです。
    ほかにも体重、身長も書いてあるんですが、この二つはクリアしているんですが…
    どれかクリアなら前向きでいいんですかね?

• 6月26日
  • アロヒ

アロヒ

そういうチャイルドシートもあるんですね。
    後ろ向きのチャイルドシートやベビーカー用に鏡がありますよ?
    『ママの顔見える』とか書いてありますよ。

• 6月26日
  • ma12ri3na

ma12ri3na

小さいですが、鏡も付けてます!
    私が運転でごきげんのときは、それをみて喜んだりしてるんですが、嫌な時はほんとギャン泣きで…
    涙と鼻水とヨダレと散々なことになってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月26日
ma12ri3na

まだ小さい頃は勝手に寝てくれたりしたんですけど、全然寝てくれなくなり、ギャン泣きして大変になりました。
旦那運転してて、隣に乗ってるんですけど、
降ろせと嫌がるんです。
旦那も見るに見かねて、降ろしてあげたらって言うし…

アロヒ

10ヶ月っていうのが一番難しい月齢なのかもしれませんね。

• ma12ri3na

ma12ri3na

そうなのかもしれないですね。
    だんだんも知恵ついてきて、
    嫌なものがはっきりしてきています。
    大変ですが頑張ります!
    ありがとうございました!

• 6月26日
  • アロヒ

アロヒ

こちらこそ、お力になれずすいません!

• 6月26日