※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家事・料理

質問なのですが、現在2歳2ヶ月の子を育ててます✨シングルなのでお魚を買…

いつもお世話になります、
質問なのですが、現在2歳2ヶ月の子を育ててます✨

シングルなのでお魚を買いたくても分量が難しい、高い😱

なので、市販の鮭フレークを買って塩抜きしてからおにぎりなどに使おうと思ったのですが、塩抜きだけだと甘いですかね?😞
1切れずつ売ってるやつは味ついてるのかよく分からず😅

無知すぎて申し訳ないのですが、皆さんはどうされてますか?やはり添加物など考えると茹でるだけだとダメですかね?😅

教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

鮭フレークの方が割高に感じます!
おにぎり用なら無塩の切身(安いと1枚130円くらいで買えませんか?)に
自分で塩振って焼いて
ほぐして回数分に分けて冷凍したらいいと思います^_^

また、2歳なら鮭フレークはそのまま食べさせても私は問題ないかなと思います。
親の考え方次第ですが!

• ひなまま

ひなまま

お忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♀️
    自分はそのまま食べれて昼に一緒に自分のはそのままおにぎりに使えるかなーなんて考えていました!
    ですが値段とかまずは子供の栄養優先なのでそちらの方がいいかもしれませんね💦
    そこまで添加物にこだわりは無いのですが塩味が気になっていました!💦
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございました😌🙇‍♀️

• 7月10日
はるぴ

うちも切り身の鮭は1パックだと使いきれなかったりするので焼いてから冷凍してます!
弁当にも使えるので😄
鮭フレークは時々ですが塩抜きせずに混ぜてあげてますよ♪
冷凍食品の鮭や白身魚も時々ですが使います🐟

• ひなまま

ひなまま

はるぴさん様✨

ご返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    冷凍食品もあるんですね😭買い物に子供連れていくと大変なのでなかなかゆっくり見れずでした😭
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 7月10日
ぴっぴ

2歳頃から鮭フレークはそのままあげてますよ!
お茶漬け、おにぎり。

北海道なので、塩してない鮭切り身売ってますが、甘塩の鮭切り身買って焼いてあげてます。

• ひなまま

ひなまま

ぴっぴさん様✨

早速のご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    お茶漬けの発想はなかったです😂😂毎日似たようなものしか考えられてなかったですし元々の味がいかせて良さそうですね✨真似させてください😆

甘塩の鮭でいいんですね!
    とっても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

アンパンマンのお茶漬けの素売ってますし、ケトルでお湯湧ききらない50度くらいのお湯注いであげてます!
    汁物作らなくていいし、米だけ炊いとけばどーにかなるので(笑)
    下の方と一緒でシラスもよくあげてました!チャーハンとかうどんに!

• 7月10日
0253885215569🔰

うちは最近、しらすの出番が多めです!!
もしくはツナをよく使います!

• ひなまま

ひなまま

0253885215569🔰さん様✨

返信遅くなりすみません💦
    ツナやしらすいいですよね!うちはむしろそれしかレパートリーがなくて、なにか増やしてあげたいところだったのですがお魚高いですよね😢ありがとうございます!🙇‍♀️❤

• 7月10日
ひなまま

まとめてのご返信で申し訳ありません、
最初の初めてのままりさんだけ様がつけ忘れてしまい大変失礼致しました💦

皆様どの回答もとても参考になりました、😭優しく教えて下さり、本当にありがとうございます🙇‍♀️

グッドアンサー選ばせていた抱きましたが、
皆様グッドアンサーです!!!本当にありがとうございました🙇‍♀️
またよろしくお願い致します🙇‍♀️