※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族とこれまでの不満や今後について話すことになりました。どこまで…

義家族とこれまでの不満や今後について話すことになりました。
どこまで言っていいですか?
私が間違えている、おかしいところがあれば教えてください。(元々、幼少期や周りの環境で義家族という存在に苦手意識があるため偏見や過剰に思ってしまっているかもしれないため)


義両親:
もっと会いに来て欲しかった(車で15分の距離の時でも年に2.3回でした。夫は頻繁に帰っています)
気にかけて欲しかった
気軽に接して欲しかった
私の姉の結婚を知らされていない(30代半ばで結婚し盛大に結婚式などもしていない。夏の終わりに結婚し年末義実家に行った時に報告しました。義両親と姉は1度しか会ったことがないし両家実家は車で6時間以上の距離のところです)

私:
子供もいない、盆と正月で十分
結婚式、お祝いなど1円も無く交通費などは嬉しそうにもらって帰る
夫婦2人で好きにしたらいいよーなど言われていた
不妊治療、新しい職場で社員として勤務開始
旦那が色々嘘をついた(私に嘘ついたり気持ちを考えないなら、義親を大切にしたいなんて思わない)


などです。
よろしくお願いします!

コメント

エイヤ

価値観の違いであって、ママリさんの感覚も私からしたら普通です🤔

ママリ🔰

全部言っていいんじゃないですかね^^*
頑張れ!!!

こけっちゃん

旦那さんは自由に帰っているわけですよね?だったら問題ないと思います💡

お盆と正月は顔を見せているなら、十分じゃないですかね😅気にかけて欲しいとか会いに来て欲しいとか、それは自分の息子に求めて欲しいです。

義両親はあくまで義理であって他人なので、少し距離をおいてるくらいが上手くいくと思います!

うちは子どもができる前から年3回は3泊4日で帰省させられますが、苦痛でしかないです。たくさん会えば仲良くなるってものでもないと思います😄

ママリ

おかしいと思うところはありませんでした☺️
私は嫌ですが、むしろ気軽に接して欲しくて会いに来て欲しかったなら義両親がくることだってできたよね?っておもっちゃいます笑

🐣

全部言って大丈夫ですよ!
せっかくの話し合いなんだから、言いたいこと言わないとです!
盆と正月行ってるだけ良いと思いますよー
私なんか子どもいても行ってませんから!

skyg

全部いっちゃえ!っと思いました。負けずに頑張ってください😢