※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や産後の体重戻りについて相談です。現在8ヶ月で20キロ近く増えており、増加が心配。先生は増加が順調と言っているが、自身は増えすぎていないか心配です。

妊娠中どれくらい体重増えましたか??
産んでどれくらい戻りました?

今8ヶ月で20キロ近く増えていて
食事を制限しても増える一方で('・_・`)
先生には順調に増えてるねって言われて注意されないんですけど
増えすぎてないか心配で、、、
産後も戻ってくれるかも、、、

コメント

あや

8キロぐらいです😄
産んで10日には戻りました‼️

ぱんだ

8キロ増えましたが
内5キロはまさに8ヶ月目にグッと増えたのでこれから大変な時期だと思います(´・ω・`)
いまだに2キロ残ってしまい諦めモードですが…
私が産んだところは13キロ増で抑えてないと産む時に大変だよって言われました(*ω*)

ひ

悪阻がひどすぎて
吐いてたので
妊娠前から臨月で+2キロでした😂

産後3ヶ月現在−5キロで
妊娠前より減りましたが
最近食べ過ぎでちょっと増えました😭
完母でも食べ過ぎれば増えますww

ちえこ☆

13キロ増えて産んで1週間後には10キロ減りました!そこから3キロがなかなか落ちなかったんですが、産後3ヶ月で生理が再開し今回2回目の生理が終わってあと、残り1キロとなりました(°▽°)

わたしは8ヶ月に入ったときは+4.5キロで、終わりには+6.5キロでした>_<!
わたしの産院も体重は毎回測るものの、なにも言われませんでした(^ ^)!

まるまる

今のところ10kg upでアワアワしてるところです💦 産む時点で10kgくらいにしたかったんですが、、、そうもいきませんね。

うちょん

まだ生まれてないんですが、同じく
今の時点で(36週)19kg増です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

私はすんごく先生に怒られてますが、
ご飯も気をつけても後期で太る
いっぽうです( .. )泣

まぁ

上の子の時は12キロ増えました。
胎盤が分厚かったので、出産で7キロ戻り、1ヶ月くらいで元に戻りましたよ!
今は妊娠7ヶ月で5キロ増えました。
私は食欲が止まらないのでこの後が怖いです!!

mamaパン

私は16キロほど増えました!
産んで1ヶ月くらいでだいたい戻ってます!完全母乳だから余計早く体重戻ったのかもです!

自分自身も増えた方だし赤ちゃんも大きかったので出産ビビってましたが、スーパー安産だったのであまり気にしすぎもよくないかもですよ( *`ω´)!先生も増えすぎだったら注意はしてくれるんじゃないですかね?
産後、骨盤ベルトを1ヶ月ほどつけておくと体型戻りやすいと聞きました!

長々と失礼しました!

えいぱん

妊娠前から比べて12キロ増え、産後未だに+4キロあります(>_<)産後6ヶ月が体重戻すのに大事な時期みたいですが、私はさぼってしまっていたので、この結果です( ; ; )

にゃんまる

25kg↑増でしたが安産でしたよ〜

産後4ヶ月くらいには妊娠前に戻って6ヶ月の今、妊娠前より痩せてきてます( ´﹀` )

産後は落ちやすい脂肪なので食生活や運動を見直せば比較的すぐ落ちるそうですよ\(◦´-`◦)/♡

ことりッピ

私は今6キロ弱増えてます。
通院している病院から、1か月に1キロ増を目安にトータル10キロ増くらいにするように言われました。

最近は、増えないのも増えすぎるのも出産にリスクを伴うからだそうです(´ω`;)

妊娠後期は何をしてても体重が増えると言われてます。
それ以上増えないよう気をつけるべきだと思います💦

蓮凰ママ

プラス15キロ増えて、産後6ヶ月でマイナス12キロ
あと3キロが戻りません´д` ;

ままり

7カ月も中盤、、すでに14kg増えてます。
気付く前が食べづわりだったようで、最近体重増えたなー。と体重はかったら普段より8kgも重く、しかも1ヶ月弱で一気に増えて、これはおかしい!!と、検査して陽性。
ダイエットもできずそのまま増加中です。
最初は保健師さんにかなり強めに言われて、そこから食べることが嫌になり、旦那も細く妊娠発覚の時点で旦那の体重を超えていて本当に消えたくなりました。自分に自信はなくなるし、女として見てもらえないんだって何度も喧嘩になり、保健師さんにそれを伝えると、そんなに体重ばっかり気にしなくていいよ。と言ってもらえて安心しました。
母も妹も20kg近く増えてるのでそれくらいは覚悟してます(笑)
落とすのは自分次第です、母はなにもせずそのまま、、妹は食事制限や運動で今は妊娠前より5キロほどマイナスです★
私も産後は多少ストイックでも、絶対痩せて可愛いママになって子どもと出かけたいです♪

きよ

20㌔増えました(´・_・`)
医者にも注意されませんでした...
助産師さんに体重増えすぎて難産の覚悟しといてとまで言われましたが、陣痛きてから4時間とスーパー安産でした( ̄▽ ̄)
出産して6㌔落ちました。
周りからは母乳あげてれば自然と体重落ちるからと言われ何もしなかったら(現在出産して4ヶ月)...
体重が2㌔増え
元の体重まで16㌔です😭