※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今月で1歳になるんですが、うどんとパンしか食べません。ご飯系を食べ…

今月で1歳になるんですが、うどんとパンしか食べません。。ご飯系を食べてくれたらレパートリーも増やせるんですが、三食うどんもダメじゃないのかと思いながら作ってます。
食べる時くるんですかね。。そして今のままで大丈夫なんですかね😭

コメント

息子も一時期うどんonlyな時ありました!!
保育園の先生や医師に相談しても食べないよりマシだからいいよって言われました☺️
今では結構いろいろ食べてくれます😄

• ママリ

ママリ

うどんオンリーはどれくらい続きましたか??
    その頃はご飯食べませんでした😭???

• 7月10日

退会ユーザー

2ヶ月ぐらいうどん生活でした!!
    ご飯は全く食べませんでした☺️
    保育園では周りの子が食べてるからって
    頑張って食べてたみたいですが😅

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月!!!すごいですね!息子も2ヶ月余裕できそうです!🤣お家ではご飯は急に食べ始めました?

• 7月13日

退会ユーザー

急に食べ始めましたよ☺️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

急に食べることを願ってボチボチ作ってみようと思います💦

• 7月14日

退会ユーザー

無理して作らなくていいと思います😌
    息子の場合出しても食べないがストレスだったので欲しがるまで他の物は何も作りませんでした😊
    大人のご飯見てこれ食べたい!ってなってくるのでその時にまた作ってあげてました!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    私も同じストレスで、もう今なにが食べたいのかさえも分からなくなってきました😭バナナ一本食べて満足して終わったり、え?これだけ?としかご飯食べなかったりと今混乱中です。。量もそんなに気にしなくていいんですかね😭

• 7月19日
もちこ

きっと大丈夫です!
たぶん、お子さんの気分ですよ!

と言うのも…うちも数ヶ月前まで全く同じで、朝パン昼うどん夜うどん、みたいな日がずっとでした。
チャーリーさんと同じく、毎食うどんではダメかも…と悩み、夕飯に何とかご飯を食べさせようとして、諦めて、結局うどん…みたいな😭笑
辛くて泣きながらママリに相談したこともありました。
が、ある日突然海苔巻をムシャムシャ食べるようになりました!
何をした訳でもなく、本当に突然です🙄
そして今、またご飯拒否に戻り、今度はまさかのうどんもパンも拒否です。毎日バナナと野菜をエンジンに走り回ってます🙄

もう本当、訳が分かりませんよね💦
だから多分気分によるんだろうな〜って思うことにしました💦
お互い、ご飯をモリモリ食べてくれる日が待ち遠しいですね😭笑

• ママリ

ママリ

同じですーーー!!!
    朝パン!昼うどん!夜うどん!しかも最近はジャムなしのシンプル食パンがいいみたいですし、量も同じぐらいの子よりは少ないと思います😭
    辛いですよね😭頑張って作っても拒否された時は金で解決と、全部ベビーフードにしてみました笑←最近拒否られます。。。笑
    うどんもパンも拒否になられたらキツイですね‼️‼️バナナは拒否しませんか?
    息子は毎日バナナがですぎて少し拒否され始めました。笑

「え?!そんなに食べて大丈夫?!それも食べれるん??」とか言える日が待ち遠しいです🤣笑

• 7月13日